第18話

episode18~図書室で~
475
2018/01/06 08:19
放課後
乃々
一緒に帰ろー?
柳瀬のことをまだ教えてないから、誘ってくれてた。
あ、ごめん!今日は帰れないんだー
麻耶
(´・д・`)えー 
バイト?
んーいや、違う笑
乃々
あ、わかった( ̄▽ ̄)
麻耶、帰るぞ
麻耶
(´゚Д゚`)ぇー
私だけなんかついてけてないよぉぉぉ!!
(;¬∀¬)ハハハ…
ごめんね。。。麻耶。
乃々は、悟ってくれたのか麻耶を連れて帰った。
後でちゃんと二人には教えよう。
私の気持ちも。
帰る準備をして教室を出た。
(*´艸`*)
今までの会話を、ニヤニヤしたやつが聞いてることも知らずに。
~~~~
ガラッ
相変わらず、人が居ない図書室。
私にはなんで人気がないのか分からなかったけど
まだ柳瀬もついてないので、本を読んで待ってることにした。
なんかいい本ないかな~…………あ。白雪姫
手に取ったのは、私たちのクラスがやる演劇「白雪姫」の本
パラパラと捲ると、まあ世間一般が知っているようなお話。でも私はこういう童話が好き。小さい時こんな王子様がいたらなーとか思った。
王子様か……
ふと思い出すのは、王子様役の柳瀬の顔。
白雪姫は、毒りんごを食べたあと。
王子様のキスで目を覚ます。
本だから、出来ることであって実際にはしないよね?
想像しただけで顔が熱くなる
ガラッ
待った?♡
う、わ///や、柳瀬っっ
そんなおどろかなくてもw
い、や、別に驚いてないし…
何とか、緊張を抑えて平常心で話そうとする、、
演劇の練習本当に二人で練習しない?
え、
白雪姫って最後王子様のキスで目が覚めるでしょ?
うん
キスの練習とか他の人に見られたら恥ずかしいでしょ?
え?ほ、本当にするの?
ううん、本当にはしないけとギリギリまで近付いて欲しいってさ!
キスはしないけど、ギリギリまで柳瀬の顔が近くにあるってこと!?そんなのほかの人に見られるの耐えられないんですけど!!
だから、そこの練習は二人で特訓ってことで♡
え、ええ///
でも、毎回毎回他の人に見られるよりはマシ……?なのかな
それに、柳瀬と二人きりになれるし。
わ、分かったよ!他の人に見られたくないしね!
やったァ♡早く練習したいなぁ♡あ、もうしちゃう?
な、何言ってんのさ!///もう私帰るから!
そう言って図書室を出ようとした時
待って待って!
ギュッ
手を掴まれた
っ!な、何!?//
一緒に帰ろーよ!
え…//
帰りたい!!!でも私から帰りたいなんて言えるわけないよ
いい!友達いるし!
と言って、振り払おうとした
うっそだー!さっき断ってたでしょ?俺見てたモーン(*´艸`*)
んなっ…//////
意地張っていうんじゃなったァ!!
はず。。。
ほら!俺としか帰るしか無いじゃん♡
逆にそのまま手を引かれて図書室を出た。
っ…/////
素直になりたいな___。
いつかは、自分から誘えたらいいな。
そんな思いを秘めて、柳瀬の隣を歩く。
前よりも距離を縮めて。

プリ小説オーディオドラマ