第42話

旅行3 ー1日目ー
943
2018/02/03 13:49
私達は鶴岡八幡宮の向かう。

その途中に、「鎌倉小町通り」という通りがあり、そこで食べ歩きをしようと言うことになった。
あなた

んーっ!
美味しい!

私は、「はんなりいなり」というお店の“しらすいなり”を一口食べる。

達也さんは、“ごぼういなり”を食べている。

あと、湘南しらす卵焼きも買った。

厚焼き玉子大好きなんだよなぁ〜!
達也さん
うん、美味しいね。
一口食べる?
あなた

うん!

交換して食べて見る。
あなた

ん!こっちも美味しい!

達也さん
しらす美味しいね!
そう言いながら、卵焼きも食べる。
あなた

ん〜

美味しい〜!!!

ダシが効いてて、しらすも入ってて、あー、美味しい。
カシャッ
あなた

なっ!
今写真撮りましたよね!?

達也さん
撮ったよ〜??
「美味しっー!」って顔が可愛いかったからつい。
あなた

つ、ついって!

達也さん
そんなに怒んないでよー
あなた

じゃあ、あそこのお団子食べたいです!

私は、そのお店を指差す。

いろんなお団子のメニューと、お店に並べられているお団子。

美味しそう!!!
達也さん
じゃあ、行こっか。
あなた

うん!

お団子屋さんは、「桜の夢見屋」と言うお店だった。

お店の正面にあるメニューを見ても、どれ美味しそうで迷ってしまう。

私は、いそべ。達也さんは草団子を注文した。
あなた

いい匂い〜!
いただきまーす。

美味しい…!!

モチモチのお団子と、甘しょっぱいタレに、海苔の香りがふわっと…。


達也さんのも一口もらった。

草団子の、あんこも甘すぎずで食べやすかったぁ!!




それから、「鳥小屋」というお店で、“牛肉コロッケ”を食べた。

あと、「鎌倉点心」というお店で、“豚まん”を食べた。

豚まんは、ジューシーで角煮とか、うずらの卵が入ってて美味しかったぁ!!


その後も、たまに寄り道をしながら、鶴岡八幡宮へ向かった。



ーさなからー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

さなです!


はい、すいません。また遅れましたああああ😭😭

それでですね、遅れないために、月曜日くらいからかな?曜日をきめて書いていこう!

って思って、やってたんですけど、遅れました。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️


でもですよ!?

今回のChapterっていうか、旅行のChapterでは、

ちゃんとその旅行先の美味しいものとかちゃんと調べたんですよ!

だから、本当にあるお店とメニューなんですっ!(ドヤッ)


でも、遅れすぎですよね…反省してます…。


あ、そうだ。

「政略結婚!?ー俺の命令は絶対な?ー」という小説を書き始めましたっ!!

今でも、すでに更新が遅くなっているのに申し訳ありません!!


ということで、先ほどお話ししました通り、曜日で更新をしていこうかと思います!



月…好きたま

火…先生×生徒

水…政略結婚

木…好きたま

金…先生×生徒

土…政略結婚

日…ランダム(更新できなかった日の分を書く。)


って感じです!!!


必ずしも、その曜日に更新されるとは限りません!

月曜日で例えると、

好きたまを更新した後、先生×生徒2を更新する。と言うこともあり得ます!


楽しみにしていてくださっている皆さん!

少し更新が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

もしよろしければ、「先生×生徒2〜あなたに溺れていく〜」や、

「政略結婚!?ー俺の命令は絶対な?ー」も、よろしくお願いします✨


ではでは〜👋

プリ小説オーディオドラマ