前の話
一覧へ
次の話

第1話

恩人
751
2017/10/30 08:35
通行人)また、火事があったって。

通行人)またぁー!この辺多くない?この前は犯罪があったし。
あなた

(また、火事か)

この辺は事件が多い。こんなところで、私は1人暮らしをしている。
あなた

(危ないから早く帰ろう。)

ーーーーー少女帰宅中ーーーーー
あなた

え?嘘でしょ。

家に帰ると火事が起きていた。私の住んでいた家の形はもうなかった。
あなた

どうしよう。帰るところもないし、お金もない。

私は、公園の木の下で途方にくれていた。すると、
???
ねぇ、こんなところでなにしてんの?
あなた

?誰?(なにこの人、怖い)

???
俺?えっもしかして、俺のこと知らない?
あなた

はい。知らないです。(有名な人なのかな?)

???
そっか、俺の名前は、
マホト
マホト
ワタナベマホト。知らない?
あなた

うーん、どっかで聞いたことあるような?

マホト
マホト
うーん。まぁいいや!で、こんなところでなにしてんの?
あなた

いや、家が火事にあっちゃって、行くところ無くて。

マホト
マホト
えっ👀⁉そうなの!?めっちゃ大変じゃん。
マホト
マホト
良かったら家来る?
詳しいこと知りたいし、ここら辺事件多いしさ。ずっとここにいても怖いでしょ。
あなた

いいんですか?でも、

マホト
マホト
大丈夫!変なことしないから‼絶対‼
あなた

本当ですか?

マホト
マホト
うん❕
あなた

じゃあ、お世話になります。

ーーーーー少年少女移動中ーーーーー

プリ小説オーディオドラマ