前の話
一覧へ
次の話

第2話

出会い
34
2017/10/31 10:48
入学式もおわり私は教室に入る
ガラガラガラ…

指定された席につく

あっ

どうしよう
みんな他の子と喋っているのに私だけぼっちだ

あわててキョロキョロする
どうしよう
私、話しかけれない!

「ねっねえ…あっ」

やっとの思いで話しかけたのに聞こえなかったのかスルーされた

ガーン




あー、もう!ずっとぼっちとか嫌だからね?
でも私から話しかけられないよ?


すると
「ねえ」
と話しかけられた
「あっ何?」

「ハンカチ落ちたよ、はい」
と話しかけてくれた
「あっありがとう」

「どこ小なの?」
「えっとね、〇〇小学校。知ってる?」
「〇△市?」
「そそそ」


とその子と話が進んだ

「はい、みんな席ついてー!」
と担任が教室に入ってくる
あーもう!いいとこだったのにー

「またね!次の休憩喋ろ!」
とその子が言ってくれた

その子の名前は大江珠莉

じゅりちゃんと仲良くなれるといいな

プリ小説オーディオドラマ