第5話

✡お泊り会当日✡2 したみ
98
2017/11/11 11:15
ここ
ここ
おまたせぇ〜!
あなた

じゃぁ、いこうか!

あなたたちは夜行く公園のしたみにいく。
よく通っている道。
学校に行くときも通っているのでほぼ毎日とおっている。
ちなみに学校は公園をつっきて行ったほうが近道だ。
ここ
ここ
ふー。ついたぁ!
公園は少しさびれたブランコや滑り台がある。
そんなに広くはないし、近くにもっと大きな公園があるので、人はそんなにいない…。
あなた

あれ…?
あの人何やってんだろ…。

ここ
ここ
ベンチのしたとかのぞいてるみたいだね。
もしかして…人面犬探してんのかな?
ちょっと声かけてみない?
あなた

え…?!

ここ
ここ
すみませ〜ん!
おじさん
ん?なんですか?
あなた

す、すみません!

ここ
ここ
あのぉ〜。
ベンチのしたとかのぞいてるみたいなんで、
もしかしたら人面犬探してんのかなって思いましてぇ…!
おじさん
ふふふ…。
君たちも人面犬探しているのかい?
実は僕も探しているんだよね!
あなた

そ、そんなんですか…?!

おじさん
でも……やっぱり人面犬なんていないねぇ〜。
夜じゃなきゃでないのかな……。
ここ
ここ
へ〜そぉなんですかぁ〜?
あなた

あ、ありがとうございます!

あなたとここはぺこっと少しおじぎすると公園をでた。
ここ
ここ
やっぱりぃ〜夜じゃなきゃいけないんだねぇ。
あなた

そうだね。

ここ
ここ
じゃあ、家にもどろっか!
あなた

うん!

あなたとここは家にむかって歩き出した。
     ✼••┈┈┈┈••▷◁••┈┈┈┈••✼
        次 回 へ つ づ く 

プリ小説オーディオドラマ