第18話

幸せ。最終話。
356
2017/11/13 09:00
卒業式が終わって最後にクラスのみんなで思い出を振り返ることになった。
先生
じゃあ1番。
青木から〜
青木 空
んあ?あ、俺最後〜。
先生
ったくしゃーねーなー。
先生
みんなーいいかー?
クラス全員
あったりまえ!
男子
当たり前だろ先生!
空はムードメーカーだぞ!
女子
空くんがいうなら!!
先生
じゃあ次阿部〜
阿部 結依
私も空くんの前にする!
先生
しゃーねーなー笑笑
女子
私はみんなと一緒に三年間過ごせてよかったです。
男子
俺は修学旅行が楽しかったなー
みんな口々に思い出を語る。
先生
じゃあ次あなた〜
クラス全員
いやぁあなたは最後最後!!!
あなた

あ、え?そうなの?

あなた

じゃ最後で!

先生
最後、ってお前らカップル三組かよ笑笑
クラス全員
爆笑
みんながドッと笑う
先生
じゃあ小倉&阿部から笑笑
小倉 夢樹
俺、実は結依に一目惚れだったんすよ。入学式に出会って、結依に一目惚れしたんす。
そんで、それから一年後くらいに告白してOKもらっちゃって…
んで今こんな感じです笑笑
阿部 結依
いやぁ実は私もだったんですよ〜〜
夢樹に入学式で一目惚れしちゃって笑そしたら告白されたからもう嬉しくて!!!
小倉&阿部
いまじゃあラブラブカップルでーす💓
先生
じゃ次広江&橘カップル
広江 雪
俺と葵が出会ったのは小学生の頃かな。五年生でおなクラになって、どんどん好きになってっちゃってw
そしたら葵が転校するってなってその時に一回告白したんです。そしたらふられて…そのまま忘れられないで高校きて、入学式に告白したらOKが出ましたw
橘 葵
1回目告白されたとき、実は好きだったんです。でも遠距離でやっていける自信ないから振っちゃって、2回目に告白された時あ!って思って私もずっと好きだったんです。
それでOKしました!
広江&橘
これからもずっと一緒にいまーす!笑
先生
じゃあ次、空&あなたカップル
青木 空
その前に俺、みんなに黙ってたことがあります。
小倉 夢樹
俺も
広江 雪
俺も
青木 空
俺、実は春龍っていう暴走族の総長昨日までやってました。
この地域っていうか全国規模で各地域に春龍、夏龍、秋龍、冬龍ってあるんですけど、その代表もやってました。
中2の時から。
黙っててごめんなさい。
小倉 夢樹
俺は副総長やってました。
広江 雪
俺も副総長やってました。
青木 空
黙っててごめんなさい
小倉 夢樹
黙っててごめんなさい
広江 雪
黙っててごめんなさい
3人が深く頭を下げる。
みんなが静まり返る。
男子
でもそれは俺たちのためを思って黙ってたんだろ?
女子
だったら別に謝んなくてもいいじゃん?
青木 空
みんなっありがとう!
クラス全員
すげぇよ!総長なんて!
青木 空
暴走族なんか馬鹿にされるし、怖がられると思ってた。
だから黙ってた。
でもみんなのおかげでこうやって最後に話すことが出来た。
本当にありがとう。
女子
ちなみにそれーあなたっちたちは知ってたのー?
橘 葵
知ってるよもちろん
阿部 結依
あたりまえじゃん!
あなた

うん、中二の時から

女子
じゃあ大丈夫だね!
青木 空
そして、今日はあなたに大切なことを言います。ここでいうのもムードとかないかもしれないけど笑笑
クラス全員
おぉーーーーー!
先生
いいぞー!
なんか盛り上がってる!
私は前に出た。
あなた

なに?

青木 空
俺と、あなたが出会ったのは中学2年の時、授業中の中庭でしたね。
あなた

そんなことまで覚えてくれてたの?

青木 空
あたり前だろ!
青木 空
その時、あなたが声をかけてきましたね。俺は女という生き物が嫌いで、ずっと女の言うことは無視してたんだけど、なぜかあなたに声をかけられた時は無視できませんでした。
青木 空
その時から始まってたのかな…
あなた

恋ってやつ?

青木 空
うん。一目惚れでしたね。
青木 空
その日の放課後、おれの族の溜まり場にあなたがいきなりきて、空はどこ!?って叫びながら入ってくるもんだからびっくりしましたw
青木 空
仲間に入れて!っていうあなたを無視できなくてなぜかいいよと返事をしました。その時の俺はよくわかりません。周りの人にも怒られましたw
青木 空
そのあと一週間後くらいかな?
青木 空
俺が呼び出して告白しました。
あなた

そうだね…

青木 空
結果はOKでめっちゃ嬉しかったな。
あの時はこんなに付き合ってられるとも思ってなかったです。
青木 空
それから、四年間?五年間?
まぁ約5年間俺の彼女として、総長の彼女として、俺だけでなく、春龍のみんなや、他のメンバー達というとんでもない規模の人数を支えてくれました。
青木 空
本当にありがとう。
あなたのお陰で俺たち強くなれました。
あなた

強くなれたのは私のおかげだけじゃないと思うよ?みんなが頑張ったからだよ!本当にこちらこそありがとうだよ!みんなに支えてもらった部分もあったし、沢山助けてもらいました!

あなた

私も強くなれた部分たくさんあるよ。
だから本当に空やメンバーのみんなに感謝してます。ありがとう。

あなた

私は空に一目惚れしました。だけど、付き合えるなんて思ってなかったし、私男子だけじゃなく、人が苦手だったから空に自分が話しかけた時正直びっくりしました笑笑

あなた

勿論、総長の彼女としていることは大変でした。でも、悪い大変じゃなくて、とっても心地のいい大変でした。
空に出会えていろんな経験したし、空の知らない部分とかもたくさんある。
だからもっと知りたいな。
もっと一緒にいたいです!

少しざわざわしていたクラスが、一気に静まり返る。



それどころか他のクラスからも集まってきている。


なかには後輩たちや他の学年の人まで教室にはいってきてたり、廊下から見ている人達もいる。


もうみんなの前で思い出を言うのは終わったのにみんな静かにこっちをみてて帰らないのかなと思っていたら…




















青木 空
もしよかったらこれからずっと、俺の隣にいてくれませんか?
俺の隣でずっと笑っててくれませんか?
青木 空
笑いも涙もこれから先ずっとあなたと共有したいです。
なにかあったら一番最初に駆けつけるのは俺がいいです。
青木 空
愛してます。




































































































.


























青木 空
あなた俺と結婚してください。




































































































































あなた

っ…はいっ!

涙ながらにやっとの事で答えた返事。
青木 空
っ…!!!
青木 空
よかった!
あなた

空の隣にずっといさせてくださいっ!

あなた

空っ、愛してます。

青木 空
俺もだよ。あなた愛してます。
そういうと空は優しく私の指に

「婚約指輪💍」

をはめてくれた。

全員からの歓声が聞こえていることに今気付いた…















恥ずかしいけど、とっても幸せだな。

プリ小説オーディオドラマ