第17話

運命の再会
88
2017/11/13 08:22
頭がぼうっとする。
なんていうか…。
熱が出た時みたいに。

おでこに手をあてる。
あなた

熱い。

きっと突然走りまくったからだ。
薄着で。

バッグから上着を出す。
着る元気もない。




けど走る。








ユズリンに会いたい。




そのために走るんだ。


















あぁ。







こんなに頑張ったのに。










もう本当にダメ。








ユズリン。


















私はその場に倒れた。
あなた

ふぅ、ふぅ。

息が荒い。



止まっちゃいけない。


けど無理。
サラリーマン
いやー、
本当にすまなかった。
どこ?




変態ストーカー野郎その名はサラリーマン!
ユズリン
大丈夫です。











どういうこと?
サラリーマン
私、病気を抱えていてね。
あなた

…………ぇ。

小さな声しか出ない。
きっと気づいてもらえない。
2人はどこで喋ってるの?
サラリーマン
突然頭が真っ白になって。
そして行動がおかしくなるんだ。
ユズリン
全然そうは見えませんでした。
サラリーマン
そうかい?
ユズリン
はい、
勝手についてくると勘違いして…。
サラリーマン
気にしなくていいよ。
それについて行ったのは事実だからね。
ユズリン
どのような病気なんですか?
サラリーマン
急に、ストーカーになる病気。って言うとおかしいが、
気持ちがこう…不安定になっておかしくなるんだ。
こいつ、絶対国語の成績悪かったな。
同じことを何度もなんども…
ジャリ
あなた

どんどんこっちに来てる?
サラリーマン
家まで送ってくれるとは、本当に申し訳ないね。
ユズリン
いえ。
もうくる!?
私の姿は…ベンチに隠れてちょうど見えないかな。
サラリーマン
ちゃんと病院に通うようにするよ。
ユズリン
治るといいですね。
私の目に、青い靴が見えた。
そして、次に黄色いワンピースの裾が見えた。
そのあと、女の子の姿が見えた。

プリ小説オーディオドラマ