前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
1,073
2017/11/09 12:33
櫻坂(さくらざか)高校の弓道部は、校外の弓道場で部活を行う。

部活終了後、私は片付けと着替えを済ませると弓道場を出た。

居残り練習をしているのはチャリ組と電車組。まぁ、組って言っても全員じゃないけど。

「あれ、彩香(さいか)!帰ってなかったんだ」

「おーあなたちゃん。まぁねー、こっち今日車だから」

「なるほどね」

チャリ置き場の屋根下で、彩香と会った。

彩香は部活仲間でありクラスメイト。いつも弓道場には彩香と二人で歩いてきている。あ、平日だけだよ。彩香、電車通だから。

いじっていたスマホを背中のリュックにしまい、彩香は私に言った。

「ねーあなたちゃん、フラッペ食べたことあるー?」

「フラッペ?」

「そーそー。ファリマで新しく売り始めたやつで、なんかザクザクのかき氷みたいなやつ」

「ふーん……」

ザクザクのかき氷……しかも新発売か。最近暑くなってきたし、ちょっと食べてみたいな。

「それってそこのファリマでも売ってある?」

「トーゼンよ!てかこっちそこで買ったし。美味しかったよー」

親指をグッと立てられて、更に興味が湧いてきた。

確か今日はお金に余裕があった。買いに行こっと!

「おっけ!じゃー私帰るね、ばいばーい」

「バイバーイ」

手を振りながら私は歩道に出て、ファリマへ続く左の道に行った。

プリ小説オーディオドラマ