第9話

「いない!」
631
2017/11/06 10:28
ファリマの来客メロディが三回連続で鳴り響く。

その三回は、私と、さやちゃんと、彩香の分だ。

「ねぇあなたちゃん、どれ?好きな人!」

「イケメンイケメンー」

「えっとねー……あれ?」

レジを見てから、きょろきょろと店内を見回す。

……いない。奈倉さんがいない!

「いない!」

「え?あー、今日は休みなのかな」

「まじかー。残念」

「ごめん二人とも……見せられなくて」

肩を落として二人に謝る。二人は全く怒らず、「ぜーんぜん!」「また明日見に来よー」と笑顔で励ましてくれた。

二人とも優しすぎ……ほんと感謝だ。

その時、彩香がある方向を見ながら言ってきた。

「ねー。あの人じゃないの?好きな人」

「えっ!?」

まさか奈倉さんが……!?

「いらっしゃいませー」

通路をモップがけする40代くらいの店員さんが、私達の視線に気付いて棒読みで喋った。

……誰だよ。

「?あなたちゃん何その顔……違った?」

「全ッ然違う。私が好きなのは奈倉綾斗さんっていうイケメンなの!笑顔がかわいい年上なの、あれは年上すぎでしょ!」

「ふーんー?」

「……あなたちゃん」

さやちゃんがすっと右手を上げて私の後ろを指した。

何!?今度はどんな偽物……!?

プリ小説オーディオドラマ