前の話
一覧へ
次の話

第1話

気持ち
11
2017/11/01 14:35
友1「ねー今回の文化祭さ、適当にやろーよw
めんどくさいしさー」

友2「そだねー高校最後だけどダルいしね。
てか、そもそもやらなくてよくねw」


『え、ちゃんとやろうよッ…!高校最後の文化祭だよ?
皆で思い出作ろうy(( 友1「じゃあ、あなた一人でやれば?」

『え……。』

友1「だって、やりたいんでしょ?
うちらやりたくないからさ〜
多分、他の子もやりたくないって言うと思うよ?w」

《やりたくないわ〜だって面倒臭いもん》

みんな口々にそう言いながら頷く。

『そ、そっか、ならやらない方向で…。』



"皆が、それで納得するなら…"



母「あなた、貴女は将来有望な医者になるんだから、歌なんか歌ってないで早く部屋行って勉強しなさい!」


『え、でもッ、私…将来は歌手になりたいんだけど!!!』

母「まだそんな下らないこと言ってるの?
歌手なんかにならないで、医者になった方が良いって貴女より倍生きてる私が言ってるのよ?」

『そう……だよね…。
私より…色んな事知ってるしね…。』



"人生経験豊富な大人が言うなら…"



皆が、それでいいなら、それで。

そーした方がいい。そうすべき。

…あれ……私の気持ちは……?

プリ小説オーディオドラマ