前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会う
24
2017/11/02 15:33
いつものように今日もあの場所に向かっている。

あなたのお気に入りの場所。


とても小さな川が流れていて、そこから見える夕空は最高。そこの3番目のベンチに座るのがあなたの日課だ。



嬉しいことがあった日も、嫌なことがあった日も毎日この場所に来る。



いわゆる自分の"居場所"。

落ち着いて、ほっとして、必ず人は1つは持っているお気に入りの場所。

例えば、カフェ、公園、道、屋上...たくさんあると思う。


そして、あなたはベンチだった。




今日もいつもの3番目のベンチに行った。



だけど、今日はちょっと違った。







いつも、そこにはだいたい誰もいないのに今日は誰か座っている。



それも男の人だ。



後ろ姿は、結構大きめの服を着ているので大きく見えるがそこまでではないとみた。

そして、少し小汚い格好をしている。




これが、あなたとの出会いだった。

プリ小説オーディオドラマ