第4話

「救済」「最悪」
155
2017/11/05 07:34
 誰かから袖をつかまれた。誰だろう?あぁ静音か。どうして泣いているの?そういえばあちこちで悲鳴が聞こえる。どうして?あぁそっかさっきそこでクラスの男子が死んでたもんね。
あぁ頭痛いな。当たり前だよね。人が死ぬのをみるのは初めてだったから…初めてだっけ?だったらどうして何回も見たように感じるのだろう。
静音
伯来?ねぇ、ねぇ!
静音
嘘だよね、こんなの、こんなの!
私はなにも答えなかった。
なにも答えられなかった。
伯来
静音、静音は私が守るよ
私はそう無意識に呟いた。
静音
ありがとう
静音は嬉しそうに微笑んだ
伯来
今度こそは、必ず
私は小さく呟いた。その言葉は静音には聞こえていなかった。
言った本人さえ今度こその意味が分からなかった。

プリ小説オーディオドラマ