前の話
一覧へ
次の話

第1話

1.事の始まりは裏庭から
1,129
2017/11/03 13:49
待って!
待ってってば!
あなた

なんで、追いかけてくるの~!?

私は、今学年1と言って良いほどのイケメンに
追いかけられている。

こんな風に言ったら、羨ましいって思うかも
知れないけど私は心底怖い。
なんで校舎内を制服で全力疾走しなきゃいけないの!?
ただただ恐怖で逃げ回る。
こんな意味不明な事になったのは……。
ついさっきの事。
麻奈
あなたー。お昼行こー♪
同じクラスの麻奈が話しかけてくる。
2つに結んだ、髪の毛をぴょんぴょんはねさせる。
あなた

良いよ。今日は間に合ったの?

麻奈は、寝起きが悪いらしくお弁当を
持ってきていない事も多い。
そういう日は学食に行く。

私は持参したお弁当を食べて麻奈が学食を食べる。
寝坊したかしないかで行き先が変わるから、
お昼の時間は、同じような会話を毎日する。
麻奈
もー!毎日毎日聞かないでよ!
お弁当の日はお弁当っていうし!
ちなみに今日はお弁当だよ!
ぷりぷり怒ってる。
はいはいと聞き流して、場所を移動する。
あなた

今日はどこ行く?屋上行く?

麻奈
今日は裏庭行こう!
お昼を食べる場所を会議していると、
裏庭という行ったことの無い場所が出た。
今は11月。外で食べるには寒い。
あなた

寒いから、違うところにしない?

麻奈
屋上も、裏庭も同じ!
早く行こうよ
それもそうか。
麻奈の意見に納得した私は裏庭に向かった。

プリ小説オーディオドラマ