第9話

魔神姉妹
55
2017/12/31 17:09
夜10時。
なんとか世界を破滅から救えたと安堵の表情を浮かべる。
そんなレグジェの横には寝息を立てるティフォの姿があった。
レグジェ
レグジェ
…………
なんとか世界の破滅は免れた。
でも…なんでティフォが世界を壊す原因になるの?
ティフォが何をするの?
今までティフォはどうやって世界を破滅させたの?
-あたしには過去のことはわからない。
でも、姉様なら能力で過去を完璧に記憶している。
それはセーブデータのようなもので何度世界が終わろうと姉様の体に引き継がれる。
あたしはエリシア・エリシェーンにいる姉様のもとへ向かった。
レグジェ
レグジェ
姉様、聞きたいことがあるの
ログジェ
ログジェ
あらレグ。セイレーンを嫌うあなたがこんな所に…聞きたいことは?
あたしを出迎えてくれた銀髪青眼の人形のような容姿をした少女こそが、魔神位階序列四位【呪魔神】にして私の姉、ログジェ・L・フォスフォリアだ。ちなみにあたし達のミドルネームを略さずにいうとあたしはA(アーウェルノ)で姉様はL(レイアーノ)となる。
レグジェ
レグジェ
……【闇魔神】居るでしょ?あの子が、どうやって世界を殺してきたのかわかる?
ログジェ
ログジェ
あー……ティフォーユ様のことね
レグジェの言葉に、ログジェは苦笑いする。
ログジェ
ログジェ
………ティフォーユ様には、半機械半生命体の機械の部分で色々な機能あるでしょ?
その中に、リセットっていう機能があるのよ
レグジェ
レグジェ
…まさか
ログジェ
ログジェ
そう、ティフォーユ様はその機能で世界を殺した。
でも、それをティフォーユ様は自己的に行った時と無意識に行った時があるわ
レグジェ
レグジェ
無意識に………?
ログジェは頷く。
ログジェ
ログジェ
そう。
無意識に行った時は-レグジェ、あなたを殺してしまった時よ
ティフォ
ティフォ
……そこまでにしてもらう。
当機について聞きたいことがあれば聞いてくれればいい
ログジェ
ログジェ
……ティフォーユ様…!?
レグジェ
レグジェ
ちょ…姉様にそんなもの向けないで!
ログジェがこれから更に細かくことを話そうとした時-ティフォがいきなりログジェに機剣ラグランジェを向けた。蔓の絡んだ淡い緑色の光を放つラグランジェは触れてしまうだけで斬れてしまいそうなぐらい鋭い刃をしていた。
ティフォ
ティフォ
…レグ達にも知られたくないことがあるように…当機にも知られたくないことがある
敵意を露わにした目を向けるティフォにレグジェは弓矢に変形させた【黙示録】を構える。
ログジェ
ログジェ
レグ…!?
ティフォーユ様にそんなことして……
レグジェ
レグジェ
いいんだよ。
あたしはティフォに、親友に喧嘩を売られた。
……姉様、売られた喧嘩は…買うしかないでしょ?
ログジェ
ログジェ
………そう、ね。
まぁ一応姉として…勝ちなさいよ、レグ
レグジェ
レグジェ
…わかってる。
ねぇティフォ、少し遊ぼうか
【魔導姫】がそう言うと【機械神】はその無気質な瞳で【魔導姫】を睨みつけた-…

プリ小説オーディオドラマ