第36話

おかゆ
1,172
2017/12/20 11:25
山田side



あなたを家に連れて帰って寝かせた





もう日も暮れてきている



結構寝てるなー


大丈夫かな?
あなた

…んん。

目が少し動いた





あなたはゆっくりと目を開けた
山田涼介
お?起きた?
あなた

…涼介?
…ここどこ?

あなたは身体を起こして部屋を見回した
山田涼介
おっと、まだ寝てて。
ここは俺のうちだよ
あなた

え!涼介の家??

山田涼介
大丈夫だよー
何もしないから笑
あなた

…それは分かってるけど…

山田涼介
それより!お腹空いてない?
あなた

うん。ちょっと空いてるかな

山田涼介
じゃあ、おかゆ作ってくるね!
あなた

うん、ありがとう。



そう言って俺は部屋を出た




おかゆは梅干し入れてもいいかな


大ちゃんと違ってあなたは梅干し好きなんだよね
山田涼介
おまたせ!できたよー


おかゆの入ったお皿を持ってあなたのいる部屋の扉を開けた
あなた

わー!ありがとう!涼介の手料理久しぶり



俺はあなたのベットの横に椅子を置きそこに座った


あなたの身体を起こしてやる
山田涼介
フーッフーッ


おかゆをスプーンで少量取り、冷ます
山田涼介
はい、アーン
あなた

え?自分で食べれるよ?

山田涼介
いいから!はい!アーン?
あなた

パクッ

山田涼介
どう?
あなた

…ん、美味しい

山田涼介
ありがと
顔真っ赤。熱上がったのかな?
山田涼介
顔真っ赤。大丈夫?
あなた

…涼介のせいだよ!

山田涼介
俺!??
あなた

優しくしてくれるんだもん。

プリ小説オーディオドラマ