第9話

もしもあとひとつ何か付け加えるのなら
36
2017/12/02 14:21
もしも今の人間にあと一つ何かをつけるなら

どんなものを  お願いしようかな?

まだ  完璧じゃない僕ら。

足りないものなら あとひとつじゃ 埋められないくらいだよ。


計算が完璧にできる  演算機能かな

イルカやこうもりみたいな  超音波が便利かな

そうだね  もしかしたら

今ある何かの数を  もっと増やすっていうのもあるかもね

よく見える目をもうひとつとか 耳をもうひとつとか

15まで数えられるように  あとひとつ手がほしいとか…。

大好きな海を  自由に泳ぎ回れる水かき

それも  素敵なんだけど

僕はね

羽がほしい。

薄くて  軽くて 

触ったら  ふさふさの毛布みたいな  

色は  そうだな  …あの空みたいな澄んだ青色がいいな

それでね

透明な風に乗って

ずっと昔から  誰もが憧れたその空に

翼を  広げて  風を切ってみたい。

そして  ずっと知りたかった景色をちゃんとこの瞳で知りたい

ああ  今この空と同じ景色がちゃんと見えるよと

そして  きっと

もっと  深くその蒼に  焦がれてしまうんだ。

プリ小説オーディオドラマ