第7話

校舎裏
449
2017/11/20 08:57
校舎裏に着くと


そこには30人ぐらいの女子がいた


こんなにも過激派のファンいるの??!
生徒
ちょっとあんた昨日のあれなに??
生徒
あんた王子のなんなの?
生徒
てかそもそもなに王子の隣に立ってんの?
生徒
釣り合ってねぇから
過激派のファンの言葉に少しだけ傷ついた


そんなの自分が1番よくわかってるし


自分が1番よくわかってる……??


そもそもなんで傷ついてるんだろう?









あ……わたし



わたし湊くんの、ことが好きなんだ











でも、里奈の方が前から湊くんのことが好きだからこの気持ちはフェイドアウトさせるしかない
今自覚したばかりだからまだ傷が浅いからね
生徒
おい、聞いてんのかよ?!
??
誰かいるのー?
生徒
やばい人きた!!
生徒
逃げよ!!
生徒
わたしたちは忠告したからね
そう捨てゼリフを吐いて逃げていった
??
あれ?副委員長??
あなた

あ、委員長!!

この人は美化委員の委員長で3年生


真面目でいつも一緒懸命に花壇に水やりをしたり草抜きをしてる


ちなみにわたしは真面目だけが取り柄なので副委員長というポジション
委員長
こんなとこでなにしてるの?
あなた

委員長こそなにしてるんですか?

委員長
僕はゴミ捨てようと思って渡り廊下通ったら人が見えたから
その人っていうのがわたし…と
あなた

ま、まあ、野暮用ってやつです!!
あはは〜

委員長
なんかあったらいえよ!
相談ぐらいは乗るからな!
あなた

ありがとうございます!!

やっぱ委員長は委員長だけあってしっかり者だ!
委員長と別れ校舎裏に帰る途中


里奈にまた秘密が増えちゃったなぁ


そんなことを思っていた




その週の金曜日の最後の授業は全校集会
いつもの金曜日の最後の授業は政経で眠くなるからラッキー!!
あ、いた!!
こっちに背中向けてるけど多分あれは湊くんだ!!


こっち向いた!!やっぱり!!
まあ、案の定といいますか、なんというか


2年のイケメンたちはやっぱり華がありますね
3年生や1年生はこういう時にしか会えないので全校集会なのに気合が入りまくってる


わたしすごい人と同居してるんだなぁと改めて思った


はぁぁぁぁ。。。


やっと全校集会終わった!!


あとは掃除して帰るだけだ!!
生徒
起立、礼
生徒
さようなら
やっと1週間終わった!!!


なんか色々あって濃い1週間だったなぁ
里奈
あなた!帰ろう!!
あなた

はーい!

里奈
今日このあとひま?
湊くんは今日も部活あるっていってたし


買い出しには昨日行ったし……
あなた

ひまだよー

里奈
あなた家いってもいい??
話したいことがあるの
あなた

え?!

まずい。。。。


同居してるのバレる、、、


普段わたしの家で遊ぶからここで断ると変だし。。。


神妙な面持ちでこちらを見る里奈


湊くん部活で遅いしもし帰って早く終わっても連絡してちょっと寄り道して帰ってもらおう、
あなた

全然いいよー!

里奈
よかった!
久しぶりだし楽しみだなぁー♡
そうしてわたしたちは家へ向かった

プリ小説オーディオドラマ