第20話

たばこ
205
2019/02/20 02:53
昨日の夜から君がいなくなって 24時間がたった

僕はまだ一歩も外には出ていない




マイペースでよく寝坊する君のことを想って

5分早めた家の時計もう意味ないな




タバコの嫌いな僕を気遣って

ベランダで吸ってたっけな

カーテンが揺れて目があつくなった

もうそこに君はいない




『もっとちゃんと僕をみててよ、もっとちゃんと』って

その言葉が君には重かったの?

『もっとちゃんと僕をみててよ、もっとちゃんと』って

言わなければ今もここにいたかな




僕の事は多分君がよく知ってる

眠たいときには体温があがる

キスはみじかめが好きってことも




そのとき想った僕はきみのこと

どれくらい分かってたんだろ




一番最初に浮かんできたのは

君の好きなタバコの名前




『もっとちゃんと君を見てれば、もっとちゃんと』って

いまさら気付いても遅いよな

『もっとちゃんと君を見てれば、もっとちゃんと』って

今気づいたって何の意味があんだ




君が置いていったタバコ

僕の大嫌いなものなのにどうして

火をつけてしまった




君の匂いがしたのさ 君の匂い

一口吸ってしまった でもやっぱりむせた




『もっとちゃんと僕をみててよ、もっとちゃんと』って

言わなければ君はまだここにいたかな

『もっとちゃんと君を見てれば、もっとちゃんと』って




少し苦い君の匂いに泣けた
コレサワ
作詞作曲
コレサワ
お薦めカバー
天月さん
るぅとくん

プリ小説オーディオドラマ