第9話

「カエルのはなし」
224
2018/02/04 09:32
そのカエルは頭に花がある

小さな小さな花だ

ともだちがいない理由は そう

花が咲いたカエルなんて変だから






寂しいけど 寂しいけど

当たり前のことかもしれないね

そんな日々にいい気もしないし

旅にでも出ようと思ったんだ





歩く 歩く カエルは歩く

どこまでも遠くいこう

歩く 歩く 小さな花が

風に靡くのです





そのカエルは頭に花がある

小さな小さな花だ

カエルはあまりそれが好きじゃない

だって普通じゃないから




冷たいけど 冷たいけど

雨ってすごく不思議な味がする

優しいくらい カエルを濡らした

雨がとんと降っている





歩く 歩く カエルは歩く

どこまでも遠くいこう

歩く 歩く カエルは歩く

雨上がりの空が綺麗です





ウサギに会った カラスに会った

カマキリに会った アリに会った

ところがみんな頭の花を見て

なぜか褒めてくれるんだ

森を歩いた 沼を歩いた

山を歩いた 川を渡った

いつの間にかこの花が

ちょっと ちょっと 好きになっていた






ある日 ある日 カエルは気付く

花が少しずつ枯れてること

それはやがて一粒の種になった





そして そして カエルは決めた

その小さな種を頭に植え

歩く 歩く カエルは歩く

見上げた空が綺麗だ






ある日 ある日 カエルは着く

目の前にはただ広い海だ

そのカエルは頭に花がある

小さな白い花さ
 
頭に小さな花がある、カエルのはなし。
作詞曲編曲
n-buna
初音ミク

プリ小説オーディオドラマ