第5話

act_4
1,205
2018/01/18 09:21
今日はフィールドボスの討伐の日。
あなた達も加わった47人のフルレイドで圏外へ飛び出した。
ユナ
ユナ
今日はあの…キリトだっけ?って人来てるかな?
あなた

来てるんじゃないかな。
まーバリバリの攻略組だからねー。

ユージオ
ユージオ
ねえあなた、攻略組にあんな人たち居たっけ?
ユージオが指差したのは、二人組の少女だった。
片方は深い紫黒の長髪。
もう一人は蒼色のスッキリしたショートヘア。
…確かに見慣れない。
キリト
キリト
よ、あなた。やっぱりフィールド来てたか。
ユナ
ユナ
あ、キリト…さん?
キリトはふふっと微笑んで、言った。
キリト
キリト
キリトで良いよ。気なんか使わなくても。
ユージオ
ユージオ
キリト!来てたんだ。
久しぶりだね!
ユナが嬉しそうに跳び跳ねる。
ユナ
ユナ
じゃあ…キリト!
あなた

あはは!

ユウキ
ユウキ
なんか楽しそうだねー!
ユージオ
ユージオ
君は誰だい?
ユウキ
ユウキ
あ、ボクはユウキ!気軽にユウキってよんでね?
ユウキ、と名乗った少女は、可憐な笑顔と共に手に持つ剣を一振りしてみせた。



黒い、細い剣。
どこか透明感のある、不思議と興味を引く剣。
ユナ
ユナ
ユウキ、あともう一人の女の子はなんて名前なの?
ユウキ
ユウキ
ああ、あの子は…
シノン
シノン
シノン。
キリトが、ふっと微笑む。
あなた

えっと…?

シノン
シノン
だから、シノン。
ぶっと吹き出した。
使用するのは…弓?
艶消しの黒。そしてとても、長い。
無機質な、銃を思わせる。
あなた

よろしく。

ユナ
ユナ
よろしくねー。

















戦闘開始。
キリト
キリト
行くぞ!
キリトが凄まじい速さで突っ込んでいく。
ユウキ
ユウキ
うん!
あの子…ユウキがあとに続く。
うっかりレイピアと思い込んでいたあの剣は、片手剣ならしく、
ソードスキル・「ホリゾンタル・スクエア」を豪快に放っている。
その時。


ボスの攻撃パターンが変わった。
尻尾を振り回す広範囲攻撃から、ブレス攻撃に変化。
おまけに麻痺効果付き。
いわゆる最悪な攻撃、というヤツだ。


その時。


一条の光が、見据えたものへと飛んでいった。
あなた

え?!

シノン
シノン
……フン
狙撃。
その一言がよぎった。
だとしたら、あのシノンという少女か。
ユージオ
ユージオ
シッ!
抑えられた気合いと共に放たれる斬撃。
ユージオはそのままあなたの横に並んで叫んだ。
ユージオ
ユージオ
ユナっ!行くよ!
ユナの歌が始まる。
ユナ
ユナ
みんなー!準備は良い?
ミュージック・スタート!
気分を高揚させる高らかなコード。
HPバーの横にいくつものバフアイコンが並ぶ。

あの「ウタちゃん」の歌。
それだけでレイドの士気をあげるには充分だった。
あなた

はあっ!

前線で剣を振るい続けるユウキとキリトをサポートするべく、
突進系ソードスキル・「ヴァルキュリア・シャイン」を発動させ、敵陣へ突っ込んで行く。
あなた

スイッチ!















あとがきコーナー♪
おはこんばんちわ!belleですー。
お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。
このシリーズ、今年始めての更新ですw

最終更新が二月も前です。
本当に申し訳ありません!いくら自称亀更新とは言えどマズイです。
楽しみにされている皆さん、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

シノンちゃん&ユウキちゃん登場!
二人とも好きなキャラなので個人的に嬉しいです!



sao二期再放送始まりましたね…
シノンかっこよし。
こんな私が書いててかっこいいか心配です。

次回も引き続きフィールドボス戦をお送りします!
どうかお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ