第12話

episode 7
395
2017/11/14 09:01
マサイ
マサイ
んじゃみんな適当に分かれて探そうぜ。
マサイ
マサイ
ねぇあなた俺と一緒に探さね?
え、私と?いいの?
あなた

う、うん!

ンダホ
ンダホ
じゃあ俺は紗良と探して来るわ〜
紗良
紗良
ンダホ、行こ!
モトキ
モトキ
じゃあ俺らはグーパーで決めるか
モトキ、ぺけ→✊
ザカ、ダーマ→🖐
マサイ
マサイ
俺ら一応向こうも探して来るわ。
ぺけたん
ぺけたん
おう、いってら。
あなた

そんな向こう行くの?何で?

マサイ
マサイ
いいから。黙ってついてこいww
あなた

え、あれ、アスレチック?こんなところにあったっけ?

マサイ
マサイ
最近できたんだよ。あなたが来なくなった頃から
あなた

そっか…

なんか寂しいな
マサイ
マサイ
そう沈むなって。またこうやって来れてんだしさ。
あなた

そうだね。また一緒に来れてみんなおんなじクラスになれてほんと嬉しい!

マサイ
マサイ
俺的にはあなたと一緒のクラスになれたのが1番嬉しいけど
あなた

え、マサイ?今なんて言った?

マサイ
マサイ
なんも言ってねぇわ!てかあなた本当に好きな人誰なの?
あなた

それはやっぱ言えない。それに多分その人私のこと恋愛対象としてみてないと思う。

マサイ
マサイ
そっか。まぁ幼馴染だと相談しにくいこともあんのかな。
あなた

うん…

やっぱりマサイは幼馴染って言ったし…。恋愛対象としてなんて見てないんだよね。さっきおんなじクラスになれて嬉しいって言ったのは単に友達としてだよ。
あなた

何このアスレチック!広い!てか大きい!

マサイ
マサイ
んだなー。じゃあ手分けして探すか。
あなた

おけ!じゃあ私こっち探してみる!なんか楽しそうだし!

マサイ
マサイ
おいwwちゃんと探すんだぞww
あなた

分かってるって。

あなた

おーい!シルクどこー?もう鬼ごっこ終わったから、いるんなら返事して!

シルク
シルク
(やっぱ探しに来たか。しかもよりによって俺の方に来たのがあなたとかついてなさすぎだろ。あーあ、なんて言い訳しようかな。)
あなた

あ、シルク?いた!てかどうしてこっちにいるの?

シルク
シルク
(あーやべ。なんて言おう。)
マサイ
マサイ
あなた?いたのか?
あなた

あ、マサイ!いたよ!こっち〜

マサイ
マサイ
シルクなんでこっちにいんだよww
シルク
シルク
いや去年の最後の期末で俺酷い点とっただろ?そうしたら母親が「今度のテストで挽回するまで遊ぶのは禁止!」とか言って来るんだよ。だけど遊びたくて今日来たんだけどさ、逃げようとするときに母親がすぐそこを通るのが見えたわけ。で、こっちに潜んでたんだけどどのタイミングで出たらいいのかわかんなくてここにいた。(嘘だけど)
シルク
シルク
(でもどのタイミングで出たらいいかわかんなかったのは本当。)
あなた

なんだそういうことかwwじゃあ他のみんなのとこ行こ!

マサイ
マサイ
おう。
シルク
シルク
(なーんかなぁ。嘘ついちゃったけどなぁ。誰に相談しよう。)
あなた

あ、紗良〜!ンダホ〜!シルクいたよ!

紗良
紗良
本当!?
ンダホ
ンダホ
よかった。
モトキ
モトキ
あ、ぺけ〜。シルクいたっぽい。
ぺけたん
ぺけたん
んじゃ行くか!ザカ〜、ダーマ!シルクいたって。
ザカオ
ザカオ
お!?いたのか。
ダーマ
ダーマ
んじゃ戻ろうぜ〜!
シルク
シルク
お騒がせしました!
モトキ
モトキ
いいけど、どうしたの?
あなた

かくかくしかじか…なんだって!

モトキ
モトキ
ならいいけど。(シルクのお母さんってそんなペナルティつける人だったっけ?なんか怪しいな…。)
シルク
シルク
(モトキに嘘ついてるのバレたか?あとでモトキに相談するか…。)
あなた

じゃあ遅くなったし今日は解散?

マサイ
マサイ
だな。
紗良
紗良
結局例の小学生来なかったね〜。
ンダホ
ンダホ
あ、そうじゃん!結構面白い子達なのに。
あなた

まぁ今度来たら会えるかもだし!

【帰り道】
あなた

楽しかった!また遊ぼうね!

マサイ
マサイ
だな。でも今度は2人でどっか行かね?
あなた

マサイと?行きたい!

マサイ
マサイ
んじゃ今度考えようぜ。じゃあな。(よかった…。)
あなた

あ、もう家だ!また明日ね!

楽しかったなぁ。

プリ小説オーディオドラマ