第5話

04
2,540
2017/11/14 08:55
あ、あの男の子のリクエスト曲にしよ










あなた「じゃあ弾くね」










神・小「パチパチパチ」










♪〜










最近指が固まりやすいな、










そう思っていると、










ジャァン!










あなた「あっ、」









指が固まって曲が止まる










神・小「、、、」










こういうとき、










望も神ちゃんも何も言わずに待っていてくれる










〜♪










神・小「パチパチパチ」










あなた「どう、かな?」










神「いつもは難しい曲なのに

それ俺も知ってる曲やな」










小「俺も

なんで今日はそれなん?」










あなた「今日この曲を弾いてって言われたから」










神「学校で誰かに聞かせたん?」










あなた「うん、なんで?」










小「指固まってへん?」










あなた「固まった、かな」










神「やっぱ学校やなくて

病院にいたほうがええんちゃう? 」










あなた「でも学校のほうが体動くし、

リハビリになるからさ、」









小「無理はしやんで、」









あなた「うん」










中「あなた?お母さん来たで」










あなた「うん

じゃあまたね」










神・小「おん」










母「おかえり

おつかれさん」










あなた「ただいま」










母「今日はどうやった?」










あなた「やっぱり指が固まりやすくて、

最近は手足が動かしづらい」










母「家でピアノ弾くやろ?」










あなた「うん」










ママは毎日私の具合を聞いて











日記につけている










徐々に動かなくなる私の体の様子を、










ガチャッ










あなた「ただいま」










母「はいおかえり」










母子家庭で兄弟もいない










ママは、女手一つで私を育ててくれている










ピアノを習わせてくれて、










ピアノを買ってくれた










毎日ピアノを聞いてくれて










その様子をビデオに撮ってくれる










それでも、私は少しずつ










でも確かに、1日ずつ弾けなくなっている



プリ小説オーディオドラマ