第16話

15
1,976
2017/11/30 06:51
あなたsaid









小「あれ、あなた

どうしたん?」









中「あなた今日から入院するんよ

よろしくな2人とも」









神「え、なんで、

いや、なんでもないわ」









中「はい」









あなた「ありがとう」









淳太くんにピアノのイスに座らせてもらって









腕をどうにか持ち上げて鍵盤に指をおいた









あなた「、、、ふぅ、」









おいた指に力を入れた









♪〜









弾けた、









でもあんまり動かないから音域の広い曲が弾けない









何回も、何回も曲が止まりながら









〜♪









どうにか弾き終わった









パチパチパチ









あなた「え?」









藤「やっぱ俺、

あなたのピアノ好きやで」









中「流星、なんでここに」









藤「濵ちゃんがあなた休みや言うから

来てみたらカンが当たった」









あなた「流星くん、」









藤「どうしたん?学校は?」









あなた「、、、私ね、

入院するの

だからもう学校には行けないの」









藤「え、そう、なんや、」









流星くんは少し考えてこう言った









藤「俺毎日こっち来るわ

あなた居らんと嫌やし」









あなた「いや、迷惑かかるしいいよ、

こんなのと一緒にいたら疲れるよ?

もうほとんど一人で出来ないし、」










藤「助けるから

せや、病院の周りって行ってええん?」










中「ええけど、」









藤「あなた、散歩行こうや」









あなた「え?」









藤「車椅子は俺が押すで

行こ?」









あなた「うん、分かった」




プリ小説オーディオドラマ