第3話

ミーティング
38
2017/11/10 23:08
先生
今日は林間学校のミーティングだ。
みんな
はーい!
神崎 蒼
ねぇ、みんなの事なんて呼べばいい?
野沢 陸人
呼び捨てでいいよー
夏乃花
私も何でもー
凛でいいよ!
希理
私も何でもー
あなた

私も呼び捨てでいいよ!

神崎 蒼
ありがとう!
俺も蒼とか神崎とか、呼び捨てでいいから!
あなた

じゃあ蒼で!

神崎 蒼
うん!
夏乃花
班長、誰やる?
えー陸人じゃない?
野沢 陸人
俺?
希理
じゃあ陸人が班長で凛が副班長は?
あなた

いいかも!そうしよ!

何でそうなるんだよー。
夏乃花
先生ー!班長と副班長決まりました!
先生
誰?陸人と、凛?分かった。
あなた

良かったね、決まって。

夏乃花
だね、笑。
先生
みんな聞けー!
林間学校から帰ってきて比較的すぐに文化祭がある。だから今日は文化祭の出し物も考えなきゃいけないんだ。それを今から話し合う。なんか案のある人はいるか?
女の子
劇がいいと思います!
先生
他に案あるか?
ないなら劇で決まりだ。
どんな劇をやる?
夏乃花
恋愛物がいいな~!
みんな
賛成ー!
女の子
あと先生、主役は神崎君がいいな!
みんな
賛成ー!
先生
蒼、いいのか?
神崎 蒼
いいですけど…?
女の子
じゃあ決まりだね!
神崎 蒼
あの、相手役、指名していいすか?
先生
いいんじゃないか?
本人がいいなら。
神崎 蒼
じゃあ、あなたで。
あなた

何で?私?無理だよ!

神崎 蒼
出来るから、お願い!
あなた

えー…。

神崎 蒼
先生決まりで!
先生
いいのか?あなた?
あなた

はい…。

神崎 蒼
ありがとう😊
女の子
えー、あなたちゃんより演技の上手い人がいいと思うな…。
神崎 蒼
だったら俺も演技なんかした事ない。
この役やっぱりやめようかな。
女の子
…。
あなた

私、ほんとに出来ないよ?

神崎 蒼
だから俺も初めてだってば。
あなた

そっか、私頑張るね😊

先生
じゃあ、あなたと蒼で決まりでいいな?
みんな
はーい!

プリ小説オーディオドラマ