前の話
一覧へ
次の話

第9話

文化祭①
32
2018/03/08 23:32
いよいよ文化祭!
2日間ある文化祭は、大忙し!
自分たちの劇に、友達のクラスの出し物見に行ったり、クラブの出し物も行かなきゃ。
2日間とも、陸人と凛と夏乃花と希理と回る約束をしている。
よーし!回ろう!
あなた

うん!何行く?

野沢 陸人
あれ行きたいな、アスレチック。
夏乃花
隣のクラスの出し物ね!
体育館だ!
希理
じゃあ体育館行こう!
みんな
うん!
アスレチックは意外に大きくて、クリアしたらプレゼントが貰える、という仕組みだった。
あなた

え、プレゼント?
お菓子じゃん!欲しいー。

あなた運動神経ないからな、無理だろ。
あなた

うるさーい!

野沢 陸人
いいよ、僕が取れたらあなたにあげる。
あなた

いいの?ありがとう陸人!

希理
私は自力で取ってみせるー!
女の子
いらっしゃいませー!
ようこそ体育館アスレチックへ!
このスタートラインに立ってください。
1分以内にゴールしたらクリアです!
頑張ってください!
みんな
はーい!
女の子
よーい!どん!
まずは凛。さすが運動部という素早い走りですいすい進んでいく。
クリアー♪
陸人もそれに続き、希理、夏乃花もなんとかクリア。残るのは私だけになった。
夏乃花
あなたやったら怪我するよ。
やめといたら?
あなた

バカにしないでー!
クリア出来ないと思うけど、頑張るから。

女の子
よーい、どん!
走り始める。ロープを掴んで上の段へ。
ネットを超えて、細い棒を渡る。
あなた

きゃあ!

落ちそうになり、とっさに何かを掴んだ。
男の子
大丈夫ですか?
私がとっさに掴んだのは男の子の腕だった。
アスレチックの整備をしていたようだ。
あなた

っ!ごめんなさい!
怪我とかないですか?

男の子
それこっちのセリフ。
大丈夫?怪我ない?
あなた

あ、はい。私は大丈夫です多分。

男の子
良かった良かった。
ごめんね、ちょっと難しかった?
あなた

いえ、私の運動神経の無さのせいです。
ありがとうございました。

男の子
うん、気をつけてねー!
はぁ、助かった。
野沢 陸人
ほんっとに運動神経ないね。
あなた

うん……死ぬとこだった……。

夏乃花
あれじゃ死にませーん!
良かったね、助けてくれて。
希理
ほんと!良かったー!
あなた

ごめんなさいー。

野沢 陸人
いいよあなただし。
半分わかってたから。
あなた

うー!うるさい!

助けてくれた男の子。名前聞けばよかった。

プリ小説オーディオドラマ