前の話
一覧へ
次の話

第1話

episode1
122
2017/11/09 11:26
.




高校2年、夏。










ハナ「あ!あなた!やっほ!」






学校から帰る途中、幼馴染のハナに会った。









ハナ「あなたー!明日から楽しみだね!」







明日から、私達高校2年は修学旅行に行く。








あなた「ハナは良いよね…修学旅行先が沖縄だなんて」






私たちの学校は学科やコースで
修学旅行の行き先が変わる






ハナ「そうかな~!あなたも楽しそうじゃん、中国って中華料理とか美味しそうだし!」






私の所属クラスは中国語を学んでいるため

修学旅行先が中国なのだ。





他のクラスは
沖縄、シンガポール、カナダ、オーストラリアなど様々なのに。








羨ましいな、なんて思ったり。










あなた「また他人事みたいに言う!私も沖縄がよかったのに…」








私は行くのに乗り気では無かった。




だって未知の世界だもん。







ハナ「楽しんだ者勝ちだぞ~?楽しんでこい!」







なんて、ハナにドンって背中叩かれ






憂鬱そうな私に微笑みかけた_











アッチで待ち構えてる

運命なんてまだ知らなかった。












.






プリ小説オーディオドラマ