第6話

クラス委員
179
2017/11/13 12:59
先生
おーい。クラス委員決めるぞ〜
席につけ
凛夏
あ!じゃあまた後でね!
あなた

うん!

とりあえずは安心。

凛夏みたいな優しい人いてよかった!

これで、高校も青春できる!
匠海
なあなあ
あなた


なんですか?

匠海
他人行儀だなー。
まあいい。クラス委員 一緒にやろーぜ
あなた

は?どうして あなたと私が一緒にやんないといけないの?

匠海
そりゃ、これからなんかやっちまっても保険かけられるからに決まってんだろ!
はい、こいつバカ決定。
あなた

お断りします!

匠海
んー?
お前に拒否権ねーけど?
あなた

え?

ガタッ
匠海
せんせー!
俺とこいつでクラス委員やるよー。
あなた

ちょ、はあ?!

先生
あ、やってくれるの?早く決まってくれて楽だわ〜
内申あげとくわ。
匠海
あざっす。
凛夏
あなたがやるんだったら、うち書記やるー!
あなた

え、ちょ、なんか勝手に進んでない?

じゃあ  俺も。
匠海
よっしゃ!これで決定じゃん!
いーよね?せんせー
先生
えぇ!あー、ほんと楽で助かったわー。
じゃあ余った時間は自由時間にしてあげる
みんながワイワイ騒ぎはじめた。

状況理解できてないのは 私だけですか。
あなた

ちょっと!なに勝手に決めてってんの?!

匠海
えー、もう決まったんだからいいだろ?
凛夏
楽しそうなんだし、いいじゃん!
あなた

待って待って、そもそも私 凛夏以外なまえわかんない。

匠海
ちょ、嘘だろ笑
俺 何回 自己紹介すればいいの?
まあまあ、どんまい
凛夏
じゃあ自己紹介からだね〜
うちは、二階堂 凛夏!りん、って呼んでもいーからね!
匠海
じゃあ次 俺!
逢坂 匠海でーす。呼びかたは任せる。
次おれか。
桜庭 怜だ。匠海とは小学校からの付き合いだから めんどくなったら 俺に言って。
呼びかたはなんでもいい。
あなた

あ、私は あなた です!呼びかたはなんでも!

なんか、流れにのせられて

自己紹介しちゃったけど、

あーほんとにクラス委員やるのか。
匠海
ま、これからよろしくな〜
凛夏
はーい!
おう
あなた

匠海
あなた、返事は?
あなた

…はーい。

匠海
よし!じゃまた仕事があるときに!
どうしてこんなめんどくさいことに…

私は放課後 遊んだりして青春したいのに!
あなた

はあ〜あ

これからもっとため息が増えそうです。

プリ小説オーディオドラマ