前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い
698
2017/11/09 12:47
今日は高校の入学式。
あなたは運動部のマネージャーになろうと思っている。
あなた

今日はついに入学式だ!
友達できるかな...。

そんなことを考えながら歩いていると
誰かにぶつかってしまった。
あなた

ご、ごめんなさい!!
(この人すごいかっこいい...
あれ?同じ高校の制服だ!)

そらちぃ
そらちぃ
ごめんね!大丈夫?
(この子めっちゃ可愛い...
あれ?同じ学校だ!)
あなた

大丈夫です!そちらこそ怪我とかしてませんか??(><)

そらちぃ
そらちぃ
俺は大丈夫!怪我なくてよかった。
〇〇高校の子?
あなた

はい!今日入学式なんです!

そらちぃ
そらちぃ
ほんと?俺も一緒だ。
同じクラスになれるといいね!
あなた

そうですね!
...って時間やばい、!

そらちぃ
そらちぃ
ほんとだ!走ろう!
あなた

(この人すごく足速い...。
元文化部の私にはきついよ...。
迷惑かけても悪いし、先行ってもらおう。)

あなた

(走りながら)
あ、あの...!このままだと私
足でまといなので先行ってください...、

そらちぃ
そらちぃ
(足を止める)
.......。(じっと私をみる)
あなた

.....。あ、あの...?

つぎの瞬間、ふっと体が浮いた。
あなた

(え、え...?
わたしおんぶされてる?)

あなた

ひゃっ、ど、どうしたんですか...?
私重いですよ...。

そらちぃ
そらちぃ
女の子1人で置いてけるわけないでしょ。
ほら、もう少しだから我慢してて?
あなた

あ、ありがとうございます!!

そらちぃ
そらちぃ
飛ばすよ~~!
私は落ちないように名前も知らない
この人に抱きついていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そらちぃ
そらちぃ
はぁはぁ、、、
...間に合った!!!
あなた

あの、ありがとうございました!!

そらちぃ
そらちぃ
全然いいよ、おれサッカーやってて
体力には自信あるから。
それより、はやくクラス見に行かないと!
そらちぃ
そらちぃ
あとさ敬語禁止ね?
おれは、そら。
そらでいーよ!
あなた

わ、わかった!
わたしはあなた。
...あなたって呼んで!

そらちぃ
そらちぃ
それでよし!
あなたね!(かわいい名前だな、、顔もだけど。)
あなた

うん!じゃあクラス見に行こ!

プリ小説オーディオドラマ