第6話

席替え
545
2017/11/11 14:42
今日は席替え。
6時間目の授業が終わり、帰りのHRになった。

先生
じゃあ今から昨日言った通り
席替えはじめるぞー
学級委員くじ作ってー
クラスメイトがざわざわし始める
あなた

(はーぁ、女子で話せる人はいないし、
そらとかと近くなれるといいなー。)

すると、後ろの女子の会話が聞こえてきた
女子A
ねーねー、だれの近くになりたいー?
女子B
やっぱあの4人でしょ!
女子A,B
そらくん
エイジくん
ツリメくん
リクヲくん!
女子A
だよね〜♡
女子B
でもさ、あなたちゃん?だっけ?
4人と仲良くない?とくにそらくん
女子A
それ思ってた。
付き合ってるのかな?
女子B
えぇー、ないでしょ?
女子A
そー?まあ4人と近くなれると願お!
あなた

(やっぱり、あの4人人気なんだ...。
そらとかと話してると女子の目線
気になること多かったし...
ちょっと怖いな)

???
ねえねえ、あなたちゃんだよね??
あなた

あ、うん!(なんで名前知ってるんだろ)
初めて話したよね?
名前聞いていい?

かほ
私かほ!あのさ、友達にならない??
あなた

え、うん!ありがとう!
よろしくねかほちゃん!

かほ
かほでいいよ!私もあなたって呼ぶね!
あなた

わかった!

かほ
あ、もう席替えはじまる
席近くなるといいね〜
じゃ、またあとで!
あなた

うん!あとで!

あなた

(高校になって初めて女子と話せた...!
かほと仲良くなれるといいな〜)

かほ
...。
そしてついに席替えが始まった。
先生
じゃあ、左の席のやつからくじ引いてー
黒板に名前書いてけよー
みんなくじを引いては、喜んだり
落ち込んだりしている。
あなた

(次私の番だ!話せる人と近くなりますように...、!)

みんなくじを引き終わり、新しい席に
移動する。
□←あなた □←エイジ
□←そら □←ツリメ
□←リクヲ □←かほ

あなたとエイジ
そらとツリメ
リクヲとかほの間はもう少し近いです!
あなた そら リクヲの左側は窓です!
あなた

(話せる人に囲まれててよかった...!
かほも近いし、うれしい♡)

そらちぃ
そらちぃ
(あなたの隣になりたかった...。
しかも隣エイジかよ、、)
エイジ
エイジ
(あなたの隣だ!よっしゃ!
でもそらが後ろなの気になるわ、)
ツリメ
ツリメ
(そらたちもあなたもいるし、
俺ら運いいな〜。なんかそらとエイジ
めっちゃあなた見てるんだけど?なになに笑)
リクヲ
リクヲ
(そらとエイジ分かりやすー。)













微妙な終わり方ですいません!
テスト期間なので、少し投稿遅れるかもです!
次の話もぜひ見てください!

プリ小説オーディオドラマ