前の話
一覧へ
次の話

第3話

3、王子様登場
87
2017/11/12 06:48
逃げよとしたその時
第7王子 ヨハネ王子
騒がしいな〜どうしたんだ?
眠そうな声で言っている。
この人も、兵隊さんかな?っと頭の中で回想をしているアリス。
すると兵隊たちが跪いて
兵達
申し訳ありません
ヨハネ王子
お気に召したでしょうか?
アリスは思わず
アリス
お、おーじー?
っと叫んでしまった!
すると王子が
第7王子 ヨハネ王子
こいつだれだー?
侵入者?それとも、異国の娘か?
兵隊達が
兵達
私共も、異国のスパイかと思い牢屋に入れて報告に参ろうとしていまして
あんなに啖呵を切っていた兵隊達が顔色を変えたように焦っている様子だった
すると、王子が
第7王子 ヨハネ王子
そうか!
この女、可愛いなー
牢屋に入れるのわもったいないなー
アリスは状況がいまいち理解できていないのか全く訳がわからない
兵達
そんなの国王様に怒られてしまいます
どうかおやめください
第7王子 ヨハネ王子
おれは第7王子だぞ
大丈夫に決まっているではないか
アリスはチンプンカンプンで頭が回らなさすぎて倒れてしまった

ドスッ
第7王子 ヨハネ王子
!!!
気を失ってしまったかな?
まぁーそうゆうことだ
俺から報告するから、お前達は、元の配置についておけ
兵達
かしこまりました

失礼します
気を失ったアリスは王子に連れられて…

プリ小説オーディオドラマ