第4話

好き
95
2017/11/18 11:34
陽太
陽太
お前、早く大地に告んないと
誰かに取られるよ
あなた

大地先輩に告白したら逆に
迷惑かけちゃいますよ、、、

って私が大地先輩のこと
好き前提ですか??

大地先輩と仲のいい陽太先輩
何かといつもこの話題を持ち出してくる


今日は部活がないけど、自主練で学校来てたんだ
陽太
陽太
じゃぁ、聞くけど
大地が他のやつと
付き合ってもいいの?
あなた

、、、
私には関係ないですよ
大地先輩が決めること
ですから、、、

陽太
陽太
あのさ、、
わざわざ好きじゃないやつと
約束して一緒に帰ったり
しねーよ!
てか、このままで
お前はいいのかよ
あなた

関係が壊れるより
このままの方がいいです!
だから、、

大地先輩と付き合えなくても

大地先輩に彼女ができても




今のままでいいんだ








そう、このままで
陽太
陽太
そうやって自分の気持ちを隠す
のもお前の悪いとこ
陽太
陽太
まー、せいぜい悩みなw
じゃ!
陽太先輩が教室から出ていった





自分の気持ち?

どんな?
たくま
たくま
よ!
あなた

やほー

たくまも練習しにきたのかな?


陽太先輩と入れ替わりにたくまが教室に入ってきた
たくま
たくま
さっき大地先輩いたよ?
あなた

あー、うん

たくま
たくま
ねぇ、大地先輩と付き合わないの?
あなた

さっき陽太先輩にも言われた、、、

あなた

ていうか、
大地先輩私の事苦手だろうし

たくま
たくま
写真撮るとき肩組むのは
好きの証拠だろw
あなた

そうなの?でも、
受験生なのに迷惑じゃないかな?

あなた

そいや、たくまも
私が大地先輩のこと好き
前提だよねw

たくま
たくま
じゃぁ、逆に聞くけど
先輩のこと好きじゃないの?
あなた

……………………

たくま
たくま
黙んじゃねーよーw
あなた

先輩として好きなのか

あなた

恋愛感情として好きなのか

あなた

わからない

たくま
たくま
一緒にいたいって思ったら、
それは異性として
好きなんじゃねーの?
一緒にいたい

ね。



確かに

気がつけば先輩のこと目で追ってて


今日会えるかなって思ったり


いつの間にか先輩を探してる



一緒にいたいって

こういうことなのかな?
あなた

そっか、、、

たくま
たくま
で、どーなのー?w
あなた

好きなのかも

先輩の音聞くたび

声聞くたび

胸がドキドキして


先輩とつくった思い出

思い出すだけでニヤけてきちゃって




他の女の子と話してるの見ると

モヤモヤして





これって








あぁ、そうか




私、大地先輩が好きなんだ
たくま
たくま
じゃぁ、そういうことなら、、
( ̄ー ̄)ニヤリ
ガラガラ
たくま
たくま
大地先輩ーーー!!!!!!
教室の窓から大地先輩のいる方へ目がけて
あなた

え??ちょちょちょ

大地
大地
どーしたーー??
たくま
たくま
あなたが呼んでますよーー
あなた

よ、呼んでな、、い!

大地
大地
今行く!
タッタッタッ
たくま
たくま
まぁ、ここで言うか言わないかは
あなた次第だけどねw
たくま
たくま
頑張れー
じゃ、
あなた

え、あ、

大地
大地
あなたどうした?
あなた

せ、先輩!すみません、たくまが、、

心の準備もできてないのに言えるわけないでしょ!

あー!でも、どうしよ
大地
大地
あのさ、今日一緒に帰れる?
あなた

はい!もちろん!

あー、やばい

一緒に帰れるだけで幸せだよ///





ふと、窓の外を見ると



そこに写る景色が綺麗だった
あなた

先輩、夕日綺麗ですね

窓の方によりながら、つい言葉に出てた
大地
大地
うん
私は後ろを振り返った

先輩が真後ろにいている


壁ドン?窓ドン?

この状況は…


とにかく近いよ!
大地
大地
あなた
名前を呼ばれて先輩と向き合うかたちに

ここは教室二人きり


教室が夕日に照らされて

オレンジ色に染まっている

プリ小説オーディオドラマ