第11話

となりの席の人
159
2017/11/20 09:50
ある日の数学の時間_______________
あなた

(ほんとに数学ムリすぎる…わかんねーわー)

あなた

(てか、先生みため怖すぎじゃね?!スーツ着てサングラスかけたら、だだのヤクザだよ?!(笑))

あなたの思っているとおり、数学の先生は野球部の顧問でもあるので、がたいがとてもいい
あなた

(もーわかんないから、つまんなーい……あ、外に鳥がいるー)

あなたは先生の話を全く聞かず、他のことを考えていた
数学の先生
そんじゃーここの問題を誰にしようかなー…あなた!お前ここ解け!
あなた

え!?
(やばいやばい…なんもわかんねーよ)

数学の先生
どーしたあなた?お前さっきからぼーっとしてたから、問題解けないんだろ?(笑)
あなた

え、(うわーー…そーだよ!!当たりだよ!ぼーっとしてたよ!!)

あなた

いや、ぼーっとなんてしてないですよ!!

数学の先生
ホントか?そんじゃ解いてみろ
あなた

えーっとですね…そこの問題は…
(とは言ったものの、ぜっんぜん分からん…)

???
小声)2ルート5
あなた

小声)え?

あなたは声のした方向に視線を向けた
すると、あなたの左隣の人がプリントをみせて
???
小声)2ルート5だよ
あなた

(あ!答えか!)

あなた

えーっと…2ルート5ですっ!!

数学の先生
おーお!正解だ!
ぼーっとして見えたのは、先生の勘違いだったんだな(笑)
数学の先生
そんじゃ…次の問題を誰にしようかなー…
あなたは左隣の子に話しかけた
あなた

小声)さっきはありがとう!

あなたは手を合わせながら言った
すると、左隣の子は
???
小声)いえいえ!
と、ニコッとしながら、言われた
その子の笑顔はとっても可愛かった
-------------数学の時間が終わった--------------
あなたはさっき助けてくれた、左隣の子にもう1度話しかけにいった
あなた

あ、あの!さっきはありがとうございました!!

あなたはペコリと頭を下げた
なつめ
どういたしまして!
あなた

てか、めっちゃ頭良いですね!!!

なつめ
そんなことないですよ(笑)全然悪いですよ!!(笑)
あなた

だってあたし、あんな難しい問題解けないですもん!!(笑)

なつめ
ありゃま(苦笑)それじゃ今度教えましょか?
あなた

いいんですか?!ありがとうございますっ!めっちゃ助かります!!

そう言ってあなたはまた、頭を下げた
なつめ
(笑)
そう言えば、お名前聞いていなかったんですけどいいですか?
あなた

いいですよ!!
水咲あなたって言います!よろしくお願いします!!
お名前いいですか?

なつめ
いいですよ!!
日野なつめって言います!よろしくお願いします!!
あなた

よろしくお願いします!!
てか、敬語やめない?(笑)同級生だし、同じクラスだし(笑)

なつめ
たしかにそうだね(笑)やめよっか(笑)
あなた

うん!!(笑)

あなたとなつめは、次の授業の準備をせずに10分休みの間にずっと喋り続けた
あなた

え!なつめってバドミントン部なんだ!!
そんじゃスマッシュってこんな感じ?(笑)[やってみせる]

なつめ
まって(爆笑)ちがうよちがう(笑)こーやってやるの![やってみせる、ぜんぜんあなたとちがう]
あなた

えっ!すごいっ!!めっちゃカッコイイ!!

なつめ
かっこよくないよ(笑)
あなた

いや、あたしにとってはめっちゃカッコイイから!!!

なつめ
そーなのか(笑)ありがとう!!(笑)
あなた

いーえー!!!
てか、あたしがさっきやったスマッシュカッコ悪すぎたわ(爆笑)

なつめ
ちょっとアレはやばすぎるって(爆笑)
あなた

だよね!(爆笑)自分でもそう思った(笑)

なつめ
自分でも思ってるのかよ(爆笑)
なつめ
あなたやばすぎる(笑)あたしにとってめっちゃツボなんだけど(爆笑)
あなた

ええ…(笑)ありがとう…(笑)[照れながら]

なつめ
褒めてないわ(笑)
???
(あの子、めっちゃ可愛い…)

プリ小説オーディオドラマ