第16話

同じ班
174
2017/11/26 10:07
担任先生の通
男子も女子もグループ決まったから、先生が組んでいくぞー
生徒A
誰となるんだろー
生徒B
だから、ニヤつくなって!!(笑)
生徒A
は?!ニヤついてねーな!(笑)
3年1組みんな
(笑)(笑)
あなた

(ほんとに誰となるんだろー喋ったことある人がいいなー…やっぱり諒也?…)

あなた

(だから、なんで諒也なんだよ!!他にもいるじゃん!!前のクラスが一緒だった人とかさ!もー嫌になっちゃう!)

-------------班決めが終わる--------------
生徒A
えー!!!俺、〇〇(女子)と一緒じゃん!
生徒B
お前うるさい(笑)あと、顔ニya…
生徒A
ニヤついてねーよ!!
3年1組みんな
(笑)(笑)
担任先生の通
そんじゃ班ごとに固まって座ってー
3年1組みんな
はーい
あなた

えーっと、ここか!
(みんなが立っちゃうから、黒板見えなくて男子誰となったか、見えなかったんだよなー)

あなた!
あなた

あ!優!

この子は山内優(やまうちゆう)!あなたのことを班に誘ってくれた、部活が一緒の子
めっちゃ頭が良くて、定期テストとかでは、ほぼ満点…(苦笑)
なづき
あなたやっほー!
あなた

なづきもやっほー!

この子は山上なづき(やまかみなづき)!なづきもあなたのことを班に誘ってくれた同じ部活の子
なづきは、生徒会に入っているんだけど、クールな一面と、可愛い一面と、おかしな一面がある、いろんな顔をもつ子(笑)
あなた

てかさ、男子って誰と一緒になったの?

黒板見てないの?
あなた

うん

あなた

みんなが立っちゃうから、見えなかった

なづき
チビだな〜(笑)
あなた

チビって言うな!!(笑)

いや、チビじゃん(笑)
あなた

チビじゃない!!!(笑)

ちーび(笑)
なづき
ちーび(笑)
あなた

チビじゃないもん!!

???
女子のみんな盛り上がってるね〜
あなた

え?…えーっと、

康裕
俺、山梨康裕(やまなしこうすけ)!よろしくな!水咲!
あなた

よろしく!!名前が出てこなかった(笑)

おばあちゃんじゃん(笑)
あなた

うるさい(笑)

康裕
(笑)
人の名前って出てきづらいよな(笑)
あなた

うん!!(笑)やっぱりそーだよね(笑)

いっちー(一郎)
おーい!康裕ー!
なにまた、女子にからんでんだよー(笑)
康裕
いや、ふつーに喋ってるだけだからな(笑)
あなた

(えーっと、この人は…)

康裕
いっちー!先に自己紹介!だよ!
いっちー(一郎)
あ!そーだった(笑)
えーっと、中野一郎です!!よろしくお願いします!!
康裕
こいつのことは、「いっちー」でいいよ!!
あなた

わかった!!よろしくね!いっちー!

よろしくねー!
なづき
二人ともよろしくねー!!
いっちー(一郎)
あれ?てか、冨田どこいった?
あなた

え、

今、「冨田」って言った?
はっきりそう言ってたよね?
「冨田」って「諒也」の事だよね?
あなたは驚きを隠せなかった
康裕
あ、いた!おーい!とーみーたー!
諒也
あ、こーすけ!
いっちー(一郎)
お前遅くない?
諒也
ちょっと通に呼ばれてた
康裕
お!やらかしかー?(笑)
諒也
ちげーよ(笑)
いっちー(一郎)
てか、女子達に挨拶だよ!!
諒也
あ、いきなり?(笑)
えーっと、冨田諒也(とみたりょうや)です!!よろしく!!!
よろしく〜
なづき
よろしくねー
あなた

よろしく!!

そう言うと、諒也とあなたの目があった
諒也はニコッと笑ってくれた
あなたはドキッとした
あなた

(なんでドキってしたんだろ……諒也と公園で喋ってて、最後に頭ポンってされた時なみにドキってした……)



























そして、修学旅行当日_______________

プリ小説オーディオドラマ