第13話

1軍の扱い方__。
1,005
2017/11/11 12:42
1軍 女①
ねぇ、今日の放課後また駅前のカフェ行こうよ。2軍のアイツも誘って。笑
あなた

いいね、おっけー。

そういってふたりが向かっていった先は、2軍生徒の中の1人、梶美菜子の元であった。
1軍 女①
ねぇ梶さん。今日の放課後空いてる?
梶美菜子
ごめんなさい…。空いてません…。
この日の放課後、梶美菜子に予定などなかった。しかし、どこに行こうとお金を全額払うことになるのはわかっていたのだ。
あなた

なんだ、つまんな。

そういってふたりはわざと梶美菜子の背中にぶつかり去っていった。

そこからトップからの誘いも、いじめもなかった。

あの時梶美菜子のとった行動は、いちばん正しかったのだろう。その時勇気を出して断ったおかげで、梶美菜子は助かったのだ。
このように、1軍には扱い方がある。

どう扱えばどうなるか、しっかり理解しておくことが大切だ。理解しておけばきっと、何もされることがないだろう。

プリ小説オーディオドラマ