第16話

仕返し__。
865
2017/11/12 03:55
とある日。
先生
あなたさん。ちょっと来てください。
あなた

なんでですか?

先生
いいから。
そう呼び出されてあなたがついていった先は職員室の呼び出し室だった。
先生
あの、その。苦情が来ています。
あなた

は?

先生
授業中…騒がしいと…。
あなた

そんなん自分の勝手じゃん。

するとそこにあなたの親が入ってきた。
もういい加減やめなさい。
スクールカーストやらなんやら知らないけど、クラスで威張るようなマネは。
あなた

んもううるさいなぁ!どうしたって自分の勝手じゃんっつってんの!ほっといてよ。

先生
わ、わかった。ほっとくよ。
先生
その代わり、あなたさんがこれまで威張ってきて嫌な思いをした人から仕返しが来ても私はほっておくからね。
あなたは黙って呼び出し室から出ていった。
次の日。
あなた

おっはよー。

1軍 女①
1軍 女②
あなた

は?

1軍 女①
いこ。
1軍 女②
うん。
1軍として仲間をやってきた人が、今日は無視してくる。

仕返しが始まったのか…。いや、でもあの二人が嫌な思いをしていたとは思えない。

そう思ったあなただが、人の気持ちを全く考えることの出来ないあなただ。

ふたりが嫌な思いをしていたかどうかなど、わかっているはずがない。
それから数日…。

" ぼっち " となってしまったあなたは、負けず嫌いなため自分からみんなに話しかけに行くようなことは絶対にしなかった。

その間に、2軍3軍が仲良くするようになっていた。

1軍は「なめられたくない」という気持ちがあるため、2軍3軍と仲良くするようなことは無かった。

プリ小説オーディオドラマ