前の話
一覧へ
次の話

第6話

その後──続き
378
2017/11/28 15:52
帰ったらすぐりょうにラインした。
あなた

今日おおきに!
りょう大丈夫やったー?

りょう
りょう
大丈夫やわ!一応男やで?笑笑
心配しすぎ!笑笑
あなた

そうか?笑笑

りょう
りょう
心配症か!笑笑
あなた

りょう限定な?笑笑

たわいのないやりとりがすごく楽しくて幸せだった。
そのあとも一緒に帰ったり、
夏休みに入ってみんながうまいことしてくれて
肝試しでりょうとペアになったり、
夜に家を抜け出して2人で手を繋いで散歩しながら話したりした。
でもそれはつかの間の出来事でしかなかった。
夏休みがおわり、りょうの私に対する態度が冷たくなった。
ラインも毎日してたのがしなくなった。
それから3日がたった。
勇気をふりしぼってラインでりょうに聞いた。
あなた

ねぇ、りょう

あなた

あなたのこときらいになった?

りょう
りょう
うん。
うん。って帰ってきたときはショックすぎて、返す言葉を探すのに精一杯だった。
でもがんばってかえした。
あなた

わかったよ。

あなた

きらいなら別れる?

りょう
りょう
うん。
あまりにもそっけない態度で別れることがきまり、お母さんが目の前で寝ているのに泣いてしまった
りょう
りょう
別れるんならそっちからフって
あなた

あなたはまだりょうのこと好きやねんからフられへんよ

あなた

りょうからゆぅて?

りょう
りょう
わかった
りょう
りょう
ごめん。別れよ。
今までありがとう。
あなた

うん。
こちらこそありがと。

あなた

別れても前みたいに話しかけてや?
気まずいのいややねん。

りょう
りょう
わかったよ、
あなた

ほんと今までありがとう。
こんなんでごめん。

りょう
りょう
こっちこそほんとごめん。
ありがとう
それで私の恋は幕を閉じた。

その後わたしはモテ期が見事到来し、
5人くらいに告られ、バレンタインデーに告ってきた男子と付き合った。

でもやっぱりりょうほど好きにはなれなかった。
1ヶ月ぐらいですぐに別れた。

そのあとも進級し、5月に告ってきた問題児と付き合った。そのままなにもせず8月に別れた。

どうしてもりょうが忘れられなかった。その中、いきなりりょうからラインが来た。
りょう
りょう
ごめん、いきなり。
あなた

ううん!
どしたん??

りょう
りょう
変なこと言うてええ?
りょうが『変なこと言うてええ?』って言うときはだいたい恋愛のことだ。

相談かなんかかな?と思たわたしは覚悟を決めてきいた。
あなた

ええよー、!
なんやなんや?

りょう
りょう
去年オレら付き合っとったやん?
あなた

うん笑笑

りょう
りょう
オレめっちゃひどいこと言うたやん?
あなた

もう気にしてないけどね?

りょう
りょう
うん笑笑
おおきに!
りょう
りょう
あん時おれほんとは嫉妬して、耐えれんくて別れよって言うてん。
あの後すぐ先輩と付き合ったけどほんとはあなたのこと好きで、でも耐えれんくてあなたを忘れるために先輩とつきあっとってん。
あなた

え、まじ?

あなた

別れてからも結構長い間りょうのこと好きやってんで?

この事を言われた瞬間すごく後悔した。
なんであの時、もしくは先輩と付き合っててもいい、止めんかったんやろ。
告らんかったんやろ。
自分が嫌になった。
でも数日後、わたしの敬遠の仲の嫌いな子と付き合った。
その子だけには負けたくなかった。
だからいろいろアピールした。
その子と別れたすきをみはからって告った。でも答えは
りょう
りょう
考えさせて
でした。
もうだめだとおもいすごく辛かった。
案の定、答えはごめん。だった
だからこそ、次の恋!次の人!りょうよりいい人を見つけてやる!と思った。
でもいい人は見つからなかった。
そのとき、親友のまおりがこんなことを言い出した
まおり
まおり、目標できた!
あなた

なになに?

まおり
数学の先生、今28歳やん?
あなた

せやな

まおり
中3から付き合っとった人と結婚したやん?
あなた

おんおん

まおり
やから、まおりももう結婚相手さがそうおもて!
最もだと思った。
それや!
ぴーんときた。
私のタイプはだいたい
・おもしろい
・優しい
(・背が高い)
だった。
だからそんな人を探すことにした。
あなた

それあなたも真似してええ?

まおり
ええよええよ!
一緒にがんばろ!
あなた

おおきにまおりー♥

そのままもうすぐ受験。笑笑

……To be continued


─────作者あとがき

どうも!忠愛です!
この作品を読んでくださった皆様、
いいねしてくださった皆様、お気に入りにしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️💓
この作品『リア恋』は、実際この私、忠愛が体験した物語です!
なのでドラマチックではないですが、妙にリアル?な現実味のある作品になったと思います!
このリア恋は現在進行形で少しずつ進んではいるのですが一気に書けないので、いいね👍が30、お気に入りが15来たら、か、気が向いたら続編をかきます!
気分屋な忠愛ですがぜひよろしくお願いします💓💓
お気に入り

あと5☆!

プリ小説オーディオドラマ