前の話
一覧へ
次の話

第1話

episode 1
7,301
2017/11/12 12:50
先生に最近この周辺で監禁事件が起きているとホームルームの時間に言われた。俺は単なる都市伝説や噂感覚でホームルームの時間は上の空だった。
男子
なぁ遼太、監禁事件本当だと思う?
部活仲間の男友達が隣に歩きながら言った。
遼太
まさか。あんなのただの噂だ。
俺は自分に言い聞かせる様に言った。あんな監禁本当に噂に決まっている。本当ならテレビで取り上げられるだろう。
女子
何言ってんの。あの監禁本当にあるんだよ。
後ろの席の女子が声をかけた。
男子
まじで?こぇー
遼太
証拠あんのかよ テレビでやってねーじゃん
女子
テレビでやってなくとも本当にあるのよ。警察が前にアジトのような場所にいたんだもん。最近学校の近くを不審者が彷徨いてるのを私のお兄ちゃんも見たって。
俺はへぇと半信半疑でその話を聞いた。そして俺は更衣室で着替えて部活に出た。いつものように部活をして更衣室で着替える時にまた監禁の話になった。
男子
なぁ遼太。監禁事件どう思う?
遼太
知らないよ。俺は興味無いの。
俺はもうその会話を聞くたびにイライラしてきた。聞きたくもない話題を何度も何度も聞かされるととてもイライラする。
遼太
先失礼します
早く着替えて俺は更衣室を出て玄関へ向かった。
男子
遼太.....あいつ本気で信じてない感じだな。
男子
誰か本当に警告してやった方が良いんじゃないか.......
俺はイヤホンを耳に装着して家路を急いだ。一応不審者から逃げる為だ。


けれど___
男1
ねぇ君ちょっといいかな?
そう言われたあと 俺は何も覚えていない。

プリ小説オーディオドラマ