第7話

絶望の始まり…
2,354
2017/11/15 11:24
私は今から絶望がある事を知らずに会社に向かうことになる。

夕方16時20分。私は仕事の用意のため起床した。
ご飯を食べ、お風呂に入り髪の毛をセットし化粧を終えた。
そして、残った時間でFischer'sを見るのが日課だった。

時刻は18時20分。
いつものように会社に向っていた。
19時前に会社に着きディスクに向かう。
そこで同期の子、先輩に会ったので挨拶をした。
あなた

おはようございます( •̀ᴗ•́ )!
今日も頑張りましょうね٩(๑òωó๑)۶

だが、同期の子も先輩も◯◯をシカトして通り過ぎていく。
◯◯は不思議に思ったがあまり気にしていなかった。


まさかそれが更に最悪な事態を招く事を分かっていたらまだマシな感じに終わっていただろう…。
あなた

先輩1!あとで一緒に休憩行きましょー!

先輩1
………………《シカト》
あなた

あれ?先輩1?どうしたんですか?
えっ?wwちょっと先輩1?w無視しないでくださいよwww

先輩1
…………《シカト》
あなた

(機嫌悪いのかな…?1人で行ってこよっかな…)

◯◯は1人で休憩に行った。
その時にクスクスと笑う声がどこからか聞こえてきた。

笑っていたのは同期の子1だった。
どちらも◯◯を見て笑っている。
◯◯は疑問に思って同期の子2にLINEをした。


〜LINE〜
あなた

ねぇ。同期の子2
先輩って今日、機嫌悪いのかな?
声かけても全部スルーされるんだよね…。
それに同期の子1とか私を見てなんか笑ってたの。
何か知らない?

同期の子2
は?なんで先輩が機嫌悪いのかもわかんないの?
◯◯って本当に最低だね。
あなた

え?なに?教えてくれない?

同期の子2
あんたさ、好きな人いるって言ってたよね?
なのにスタッフの男くんといつも一緒にいるじゃん。
なに?たらしなの?キモイんだけど。
あなた

好きな人いるよ?
えっ?待って。スタッフの男くんは私がこの会社で働き始める前からの友達だから仲がいいだけだよ?
それでたらしになるの?
そんな事で先輩1はシカトして同期の子1は笑ったの?

同期の子2
あんたって馬鹿なの?
好きな人いるって言ってる人が自分の好きな人にべったりだったら誰でも嫌いになるでしょ。
あなた

そんな事言われたって友達なんだから普通に絡むことぐらいあるでしょ

同期の子2
はぁ。もうついていけないわ。
本当に最低。
先輩1の好きな人に手を出すような女と友達って思われたくないからもう連絡して来ないで。
あなた

え?何でそんなふうになるの?
おかしいよ!

〜LINE終了〜
あなた

(なんでこうなんの…私が何したっていうの…友達だから仲良くしてただけなのに。
好きな人いたら男友達を作っちゃダメなの…?)

それからの私はと言うと
先輩1・2・3と同期の子1・2に呼び出されては殴る。蹴る。閉じ込められる。仕事を押し付けられる。などを半年も続いていた。
最初は助けてくれていたほかの社員も1月になった今では一緒になってしてくる。

男くんは心配をしてくれるがそれで更にヒートアップしているのを知らなかった。

その頃の◯◯はと言うと
あなた

(もう嫌だ…。なんでこんな目に合わなきゃいけないの…。もう誰も信じれないよ…)

あなた

もうタヒにたい…((ボソッ…

本当に信頼のできる人はいなくなり◯◯は精神的にかなり来ていた。
その頃からよく自◯行為などをよくするようになっていたのです。
精神的にいつも不安定だったそんな◯◯を少しでも笑顔にしてくれるのがFischer'sだったのです。


〜動画再生〜

〜♪

シルク
シルク
どうも!Fischer'sシルクです!
ンダホ
ンダホ
ンダホ!
ダーマ
ダーマ
モトキでーす。
ぺけたん
ぺけたん
ぺけー。
シルク
シルク
ナンジャモンジャ。《ドンッ》
想像力を高めることが出来て、2~6人で遊べて15分で終わる。
ぺけたん
ぺけたん
15分もかかるんだ。
シルク
シルク
なんでマイナスでとらえんだよw
ンダホ
ンダホ
wwwwwwwwwwww
シルク
シルク
ナンジャモンジャは名前をつけて早く呼ぶゲーム。
ダーマ
ダーマ
じゃあお前、松崎しげるな!
シルク
シルク
やめろ!!
ンダホ
ンダホ
wwwwww
ぺけたん
ぺけたん
wwwww
シルク
シルク
そんなに色黒くねぇだろ!w
頭と手足だけの謎の生物、ナンジャモンジャ属のカードに思いつきの名前を与え、後で同じものが出たらその名前をいち早く叫ぶことが出来たら御褒美をもらう大騒ぎの楽しいゲームです。
ダーマ
ダーマ
名前つけてきゃいいのね。
シルク
シルク
そう!

〜動画を飛ばします〜
ダーマ
ダーマ
ラスト行くぞ!
シルク・ンダホ
シルク・ンダホ
ラスト!
ぺけたん
ぺけたん
せーのっ!
ダーマ
ダーマ
地中豆!!
シルク・ンダホ
シルク・ンダホ
あぁー(ヾ(≧皿≦;)ノ_))!!
シルク
シルク
ンダホくん何枚?
ンダホ
ンダホ
4枚ですw
シルク・ダーマ
シルク・ダーマ
wwwwwww
シルク
シルク
僕が19枚です!
ンダホ
ンダホ
すげー!!!
ダーマ
ダーマ
僕は29枚です
シルク
シルク
やっば!!!
ンダホ
ンダホ
ぇええええええええ!w
ぺけたん
ぺけたん
俺7枚だわ。
5種類なのかな?
シルク
シルク
太陽のみかんと地中豆でバスケの試合できっからねこれw
ンダホ・ペケ・ダーマ
ンダホ・ペケ・ダーマ
wwwwwwwwwwww

〜♪

〜動画終了〜
あなた

あーwやっぱFischer'sは面白いな…w
どんなに気分が落ちてても笑わせてくれるもんねw
(出来ることならシルクに逢って支えてもらいたいな…)

あなた

もう会社行きたくないな…

そう思っていた時に


〜LINE電話〜
あなた

ん?誰だろ……あ、実澪。
もしもし?どうした?

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
この間遊び帰りに◯◯みたんだけどさ
元気なさそうだったから心配になって電話してみた。
何かあったでしょ?どうしたの?
あなた

あー…うんw
気づいたんだ…w
あのね…《説明する》

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
そんな事があったんだ…
ちょっとお互いの時間が合う時、一緒に病院行こっか。精神科に
あなた

うん…。そうしようかな…。
ありがとね…( ˊᵕˋ ;)

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
全然大丈夫だよ!
それじゃあ今日はゆっくり休みなよ?
あなた

うん…。
わかったよ。
それじゃあまたね。

〜LINE電話終了〜
あなた

(実澪ありがとう)



こうして◯◯は精神科に行く事を実澪と約束をし精神的なこともあり欠勤はするもののきちんと会社に行っていた。


そして3月半ば。
とうとう精神科に行く日がやってきた。
そこで言われた事は更に重い現実を突きつけられるのであった……。






次回へ続く



(。-ω-。)----------------------キリトリ線----------------------(。-ω-。)
ANNA(主)
ANNA(主)
はい!こんばんわ!おはようございます!こんにちわ!
この作品を読んで下さった方ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

今回はやっぱり思い出しながら書くので胸が痛いですね…www

えー、これで使わせて頂いた動画は『 【大流行】ナンジャモンジャゲームがくそ面白かったwww 』と言う動画です!
気になる方は検索してみて下さい!
ANNA(主)
ANNA(主)
えっと、それでは今日も質問して行きますよー!
シルク!前回気にしてたことがわかりましたねw
どんな気持ちですか?
シルク
シルク
いや、まさかいい大人がそんなしょうもない事で逆恨みでいじめるとか酷すぎるしなんで誰も助けねーんだよ!ってめっちゃ思ったわ。
ANNA(主)
ANNA(主)
まぁ◯◯はたぶんいい会社につくことが出来なかったんでしょうねー…www
いい大人に巡り会えませんでしたよw
この時はまだ19~20歳になって間もない時ですからねwww
シルク
シルク
これって確かまだANNAの実話の話なんだよな?
ANNA(主)
ANNA(主)
はい!そうですけど何でですか?
シルク
シルク
いや…辛かったよな…しんどかったよな…って思ってな。
よく頑張ってんなヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
ANNA(主)
ANNA(主)
シルク…(。•́ωก̀。)…グス
ありがとうございます…///
ダーマ
ダーマ
お前も苦労してんだな!
まぁ頑張れよ!!
ANNA(主)
ANNA(主)
おぉ!ダーマw
ありがとうございますwww
今回初めて出ますよね?
どんな気持ちですか?
ダーマ
ダーマ
どーもこーも。ただお前のいじめが早くなくなればいいな。助けれたらな。って思ったぐらいかな…(・ω・`*)!
ANNA(主)
ANNA(主)
お!ツンデレ発言きましたねww
ダーマありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
ANNA(主)
ANNA(主)
それではね!そろそろここまでにして挨拶でもしましょうか!
シルク
シルク
そうだな!
そろそろ締めようか!
ANNA(主)
ANNA(主)
はい!それでは皆さんも一緒
せーのっ!アデュー!!!!!
シルク・ンダホ・ペケ・ダーマ
シルク・ンダホ・ペケ・ダーマ
アデュー!!!!
ANNA(主)
ANNA(主)
それではまた次回お会いしましょう!!
ばいばーい( ´∀`)/~~
シルク・ンダホ・ペケ・ダーマ
シルク・ンダホ・ペケ・ダーマ
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ

プリ小説オーディオドラマ