第8話

重い現実……
2,320
2017/11/15 18:07
ANNA(主)
ANNA(主)
ちょっとだけ失礼します。
前回のおさらいとして、◯◯は会社でいじめにあい精神的にも危険な状態まで来ていましたね。
そこで3月半ば、精神科に行く事になったところからのSTARTですが日にちを覚えているのでちゃんと書きます!
その前に精神科に行く前日のお話から始めたいと思います。


(。-ω-。)----------------------キリトリ線----------------------(。-ω-。)
2017年3月23日の昼間。
この日仕事終えた私は家に帰りついていました。
ですがもう、正常ではいられなくなってしまった私は涙が止まらず思考もちゃんとしておらずロープをずっと見つめていたのです。

あなた

(もう何も信じらんない。
友達も会社の人もみんな信じらんない。
このまま生きてても何も楽しくない。ただ苦しいだけ。辛いだけ。
私には失うものも何もないんだ。それなら生きてても意味がない。もうタヒのう。)

そう思った◯◯はロープを握りしめた。
その時。電話がかかってきたのです。
でもそれにすら気づかない程に思考は停止していた。
ロープを結び首を通そうとした瞬間…

実澪が部屋に来て◯◯を止めた。
あなた

実澪…なんでいるの?
…何してるの?

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
あんた何してんの!?
何馬鹿なことしてんの!?
心配になってきてみれば…何でこんなことしたの!?
そして実澪の目から涙がボロボロと落ちてきてそこでやっと、自分が何をしようとしていたのかが理解出来たのです。
実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
なんで1人で抱え込むの!?
もっと頼ってよ!あんたは前から人には頼られて自分の事は後回しにして…結局自分を追い込んでるだけじゃん!
あなた

実澪……ごめん。
でももう生きるのが辛いんだもん…
生きてても意味がないんだもん…
もう楽になりたいよ…

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
馬鹿だろ!!
溜め込むなよ…◯◯が溜め込まないように私がいるんだよ?
全部吐き出しなよ!
あなた

……実澪ありがとう。

あなた

ってかどうやって入ってきたの?

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
◯◯がいつでも遊びにも泊まりにも来れるようにって合鍵作って渡してくれたじゃん。
それで入ってきたの。
あなた

あ、そういえば渡してたね…w
本当に止めてくれてありがとね。

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
いいよ。
そうだ!明日は一緒に精神科行く日だから今日はこのまま泊まっていい?
そんで色々話そっ!
Fischer'sの事とかシルクの事とかさ!
あなた

いいよ
ってかFischer'sとかシルクの話をし始めたら止まらなくなるけどいいの?w

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
ぜんっぜん∑d(`・д・´。)ок
あなた

じゃあ、お泊まり会しよっか!

この時◯◯は本当に実澪に感謝していた。
実澪が来なかったら今頃◯◯は…。

そして夜になりFischer'sの動画を見ながら話をしていた。
あなた

Fischer'sの今日の動画なにかな"((∩´︶`∩))"

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
なんだろ?早く見よー!
あなた

Σd(≧▽≦*)OK!!


〜動画再生〜


〜♪
シルク
シルク
どうも!Fischer'sシルクです!
ンダホ
ンダホ
ンダホです!
シルク
シルク
勝負がしたい!!
ンダホ
ンダホ
うふふwwごめん…反応できなかったわw
シルク
シルク
wwwwwwwwwww
シルク
シルク
天使と悪魔のポカポンゲーーム!!
ンダホ
ンダホ
一時期テレビとかでも話題になってたんだよねw
テロリーン♪ テロリーン♪
ンダホ
ンダホ
wwwこれはなに…www
シルク
シルク
これは…ぺけたんwww
ンダホ
ンダホ
wwwwwwwwwwwwwwwwww
〜動画飛ばします〜
ンダホ
ンダホ
変顔をツイッターであげようジャ(?)
シルク
シルク
お前も「ジャ」って言わないでニャ!
お前も「ジャ」って言ったら俺の「ニャ」が半減するニャ!
ンダホ
ンダホ
wwwwww
シルク
シルク
1分経った!!
シルク・ンダホ
シルク・ンダホ
wwwwwwwwwwwwwwww
ンダホ
ンダホ
でもこれ取ったら俺逆転だよこれ
シルク
シルク
-40点でお前は?
ンダホ
ンダホ
-60点ですよ。
これ負けたらどうするよ。
シルク
シルク
負けたら…いやモノマネしよ。

レディーゴッ!
ガタガタ×4
シルク
シルク
ぶふ…wwwwww
ンダホ
ンダホ
んあーーーーー!!!《変顔》
シルク
シルク
ジャムおじさんじゃんwww
あっ!似てる芸能人のマネ?w
ンダホ
ンダホ
じゅんじゅんジャム(?)
シルク
シルク
んぐwwwじゅんじゅんジャムって何www
《カシャ》じゅんじゅんジャム(?)
ンダホ
ンダホ
wwwwwwwwww
シルク・ンダホ
シルク・ンダホ
wwwwwwwwwwwwwww
ンダホ
ンダホ
何なんだよじゅんじゅんジャムってwww
シルク
シルク
この勝負、私の勝ちです!
ンダホ
ンダホ
あーーーーー!
〜動画を最後まで飛ばします〜


〜♪
あなた

あー!ンダホのじゅんじゅんジャム面白かったね!

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
おもしかった!
もう笑いすぎてお腹痛いもんwww
あなた

やばかったねw
ってか明日は朝から病院だしそろそろ寝よっか!

実澪 (後輩)
実澪 (後輩)
そうだね!
それじゃおやすみ(*˘︶˘*)
あなた

おやすみ〜(´-ω-`*)zZ

朝になり病院へと向かいました。
診察の順番が回ってきて先生とまずなにがあったのか話しました。
診察の会計も終わりお薬を貰いに行った時、私は精神安定剤と睡眠導入剤を渡される。

ただ…多量に服薬をしたことのある◯◯は実澪が薬の管理をすることになるのだが2回目の病院に行く前日、実澪と都合が合わずその日は薬がなしになってしまったのです。

◯◯は夜も寝れず余計な事を考えてしまったせいで精神状態が不安定になりまた危ない事をしようとしていました。
でも電話がなりそれに気づく事が出来たのはいいのですが、まともに話せる状態ではなかったためその日は電話の主が家まで来てくれて何とか落ち着くことが出来たのです。
4月1日。2回目の病院の日がやってきました。
◯◯は先生に気になったことがあったので質問をしてみた
あなた

あの、私って鬱(ウツ)ですか?鬱じゃないんですか?

精神科の先生
正直に言いますと…鬱ですね。
◯◯は愕然とした。
でも、もう1つ気になることがあったから聞いてみた
あなた

私の鬱は躁鬱(ソウウツ)ですか?違いますか?

精神科の先生
躁鬱ではないですよ。
あなた

じゃあ、治るんですよね?

精神科の先生
治りますよ。
ただ◯◯さんの場合、鬱と対人恐怖症もありますので仕事をするのは凄く厳しいと思います。
一旦落ち着ける環境などで体と心を休めた方がいいと思います。
あなた

そうですか…
では、実家に帰った方がいいですよね。

精神科の先生
そうですね。
あなた

わかりました。
ありがとうございます。

会計を終えた◯◯はまた前回と同じ薬を渡された。
そして一人暮らしを辞め実家に戻る事にしたのです。
ただここで◯◯は間違えてしまいました。
薬を多量に服薬したことがあるにも関わらず親に薬を預けなかったのです。
3月半ばに仕事を辞め、実家に戻った◯◯ではありましたがタイムライン、ツイッター、Facebookなどに辞めた会社の人からの中傷的な言葉などが書き込まれていたのです。
それを見てしまった◯◯は薬が大量にあることを知っているので、2017年7月10日にとうとう薬の多量摂取、リス〇カット、首〇りをしてしまい病院に搬送されてしまったのです。
それから◯◯は楽しい事も見つからずぼーっとしていて1人で外に出ることさえ出来なくなってしまいました。

そして現在……





次回へ続く!!!




(。-ω-。)----------------------キリトリ線----------------------(。-ω-。)
ANNA(主)
ANNA(主)
ハ━٩(*´∀`*)۶━イ!
こんばんわ!おはようございます!こんにちわ!
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます(。•́ωก̀。)…グス
今回は◯◯と誰かの会話!とかよりも文章が多い上に飛びっきり思っ苦しいお話をしてしまい大変申し訳ありません!!
まぁ、まだ実話は続きますが今回書かせて頂いた事も私の話です!w
そして次回は現在のお話からSTARTですね!
どうなっているのでしょうねwwww

それでは!今回使わせて頂いた動画はコチラ!
『ポカポンゲームで暴露とモノマネしたら笑いすぎたwww』という動画です!
気になる方は検索してみて下さい!
ANNA(主)
ANNA(主)
そーれーでーはー…シルク!
今回の作品はどうでしたか?
シルク
シルク
えっと…これってまだANNAの話なんだよね?
ANNA(主)
ANNA(主)
はい。そうですよ?
シルク
シルク
鬱って…対人恐怖症って大丈夫かよおい。
それに会社辞めても中傷的な事を言われ続けてんだろ?
辛いだろ?きついだろ?無理してんじゃねーのか?大丈夫か?
ANNA(主)
ANNA(主)
まぁまぁw
鬱と対人恐怖症が大丈夫かは次回の話になりますので待ってくださいなww

まぁ中傷的なのは続いてますよw
先月もTwitterで鍵つけてない方になぜか知らない人からリプ飛んできてはい。暴言。侮辱。ってな感じでしたからねw
シルク
シルク
何かあったらすぐに言えよ?
俺でよかったら話聞くしさ。
ANNA(主)
ANNA(主)
ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

ンダホは今回どうでした?
ンダホ
ンダホ
なんか…ブラックな話だったね…w
ANNAちゃん明るいから気づかなかったけどこんな事があってたんだね…
ANNA(主)
ANNA(主)
まぁあってますねwww
それに明るくしないと親が心配するじゃないですかw
だから明るくしてるんですよw
実際、シルクにも言いましたけど先月のリプのを見たのが夜中ってのもあって過呼吸なるわで凄くしんどかったですからねw
ンダホ
ンダホ
本当に大丈夫なの?
絶対に無理しないでよ?
約束できる?
ANNA(主)
ANNA(主)
まぁ、大丈夫かは置いといて。
絶対に無理はしませんよ!
約束しますから!
ンダホ
ンダホ
それならいいけど…
ANNA(主)
ANNA(主)
それでは!そろそろ締めましょうかね!
今回は珍しく…シルクお願いします!
シルク
シルク
うえっ!?俺!?
えっと…じゃあ、読んでくれてるみんな!!一緒に挨拶して終わろうぜ!!
それでは!また次回の話で会おう!

せーのっ!アデュー!!!!
ANNA(主)
ANNA(主)
アデュー!!!!
ンダホ
ンダホ
アデュー!!!!!
ANNA(主)
ANNA(主)
*˙︶˙*)ノ"マタネー

プリ小説オーディオドラマ