第50話

Happy Birthday❤
2,062
2018/11/26 13:42
今日は11月26日!みなさん、何の日かおわかりですか?笑
そう!リーダー大野智くんの誕生日です!
HappyBirthday!
いつも眠そうな顔で、ほんとにリーダーなの?って思う時もあるけど、ライブになると、誰よりも歌が上手くて、ダンスも、かっこよく踊れてて、普段とギャップが違うところが大好きだよ!天然でみんなを笑わせてくれるところとか、大宮の仲良すぎる事件とか笑
これからもみんなを笑顔にしてね!収録中もっと喋ってほしいな!笑 これからも頑張ってね!








LINE(1話完結なのにめっちゃ長い笑)

あなたside

11月25日(智くんだけいないグループ)
あなた

ねーねーみんなー

ん?どした?
雅紀
よんだー?
あなた

明日智くんの誕生日じゃん?

そーだね
あなた

私の家でサプライズパーティーしない?

和也
いいねー
それ俺のセリフね笑
いいと思うよー
雅紀
え、でもまだ俺プレゼント買ってないよ!
俺も笑
ライブで忙しくてね笑
あなた

私だってライブだったわ!笑
そう言うと思って、5人からのプレゼントとして買っておきましたー!

和也
ありがたいありがたい笑
何買ったの?
あなた

釣竿!

雅紀
いいじゃん!絶対リーダー喜ぶよ!
あなた

智くんのメンバーカラーである青にしといた!

あなたセンスいいね
あなた

あざーす笑

これ、高かったんじゃない?
あなた

んー、まぁー、多少?笑

いくらしたの?
あなた

5万円

⚠実際はこんな値段でもないですし、釣竿のこと知らないんでこれが高いのかどうかもわかりません笑
雅紀
たっか!よく買えたね笑
和也
ほんとねー笑俺だったら絶対買わないもん笑
何言ってんの君たち
雅紀
え?
割り勘して払うに決まってんじゃん笑
和也
えーー!!!
あなた

いいよ別にそんな事しなくても笑

だーめ。あなたからのプレゼントじゃなくてみんなからでしょ?だったらちゃんと払わなきゃ
そーそー。あなただけに負担させるのはダメ
雅紀
えー、でもしょうがないか
和也
仕方ない、払いますよ笑
じゃー、5万円だから…
1人1万円ずつね
和也
りょーかいです
あなた

ありがとう笑

いや、当たり前のことしただけだよ笑
雅紀
いつ渡せばいい?
あなた

明日集まるから持ってきて!

雅紀
OK!
あなた

あ、言うの遅いけどみんな明日空いてるよね?

雅紀
もちろん!
和也
ゲームしか予定入ってないです
いや、ゲームって予定に入れるもんじゃないでしょ笑
俺もないよー
俺、夜からzeroだから、遅くまで居れない!
あなた

おけおけ!翔くんだけ先に帰るって感じでいい?

うん!ごめんねぇー
あなた

全然!zero頑張ってね!

ありがとー
雅紀
で、リーダーは休みなの?
あの人、ライブで月曜日はいつもoff!って言ってたから空いてるっしょ笑
和也
zero毎回見てるって言ってたじゃん笑
あなた

いちおー念の為マネージャーに確認してくる!

鈴木マネとのLINE
あなた

鈴木さーん!

鈴木マネージャー
はい、どうかされましたか?
あなた

明日、智くんって仕事お休みですか?

鈴木マネージャー
大野さんですか…ちょっと待っててくださいね
鈴木マネージャー
はい!休みですよ!なぜ大野さんの予定聞いたんですか?
あなた

明日、智くんの誕生日だから、みんなでサプライズパーティーすることになったんです!

鈴木マネージャー
あー!そういう事でしたか!
あなた

鈴木さんも来ます?

鈴木マネージャー
いえ、嵐の邪魔はしたくないんで笑
あなた

べつに邪魔じゃないですよ笑

鈴木マネージャー
いえいえ!僕は大丈夫ですので、楽しんでくださいね!
あなた

ありがとうございます!あ、この件はもちろん智くんには内緒でお願いしますね!笑

鈴木マネージャー
もちろんわかってますよ笑
嵐-智のLINE
あなた

聞いてきたよー!offだって!

和也
ほらね笑
じゃー、明日何時にする?
あなた

午前中準備しなきゃだから…

あ、準備あるのか。
俺ら手伝おうか?
あなた

いいの?

そりゃもちろん、みんなでお祝いするんだからね笑
ね、みんないいよね?
雅紀
うん!もちろん!
和也
ゲーム…
もちろんニノいいよね?(^ν^)
和也
は、はい!もちろん行きます!
あなた

じゃー、10時に私の家来てくれる?

OK!
材料買ってく?
あなた

いちおー買ってあるから、足りなくなったら買ってきてもらう!

おけおけ
じゃあ、明日の朝、10時に集合ね
和也
大野さんどうやって誘うんですか?
和也
いやいや、忘れないでくださいよ笑
ごめんごめん笑
どうやって誘う?バレないようにしなきゃね
あなた

私が、智くんに家きてもらう!

それ、バレない?笑
あなた

嘘つけばいいんだよ!メンバーいないってことにしてさ!

雅紀
あーなるほど!
じゃあ、あなたよろしく
あなた

OK!誘ってくるねー

智くんとのLINE
あなた

智くん

ん?
あなた

明日さ、暇?

暇だけど
あなた

私の家来ない?

え!まじ!いいの?
あなた

うん!

やった!いくいく!
あなた

じゃあ、明日の午後3時に公園前集合でいい?

午前中はダメなのー?
あなた

ごめん!用事入ってるんだ!

そっかー。
でも、俺あなたの家知ってるからそのまま行ってもいい?
あなた

いや、迷われちゃ困るから、私が公園まで迎えに行くよ!

迷わないから安心して笑
あなた

いや、危ないから公園前で!

わかったわかった笑
公園前に3時ね
あなた

うん!よろしく!

また明日ね~
あなた

うん!(ヾ(´・ω・`)バイバイ

嵐-智のLINE
あなた

OKだって!
明日の3時に迎えに行くからそれまでに終わらせるよ!

おけおけ!がんばるぞ!
あなた

じゃあ、また明日ね!

雅紀
うん!バイバイ!
和也
また明日ー
じゃーねー
またねー
11月26日
ピーンポーンインターホン

あなた「はーい」

潤「松本でーす」

翔「櫻井でーす」

和「二宮でーす」

雅「相葉でーす」

あなた「あ!今開けるね!」

ガチャドアを開ける音

あなた「いらっしゃい!さ!早く準備するよ!」

潤翔「お邪魔しまーす」

にのあい「お邪魔しまーす」

潤「まず何からする?」

あなた「とりあえず飾り付けからやってこ!」

あなた「でも、私、ケーキ作らないといけないから、誰か一人手伝ってくれる?」

潤「じゃあ、俺手伝うわ」

翔「じゃあ、料理できない組は飾り付けってことね」

和「いや、勝手に料理できない組にしないでください」

翔「え?あ、ごめん笑」

あなた「ほらほら!早くやんないと終わんない!」

雅「ほら!みんなやるよ!」

翔和「はーい」

潤「じゃあ、ケーキ作り始めますか!」

あなた「智くんって何ケーキが好きなのかなー?」

潤「リーダーはあなたが作ってくれるケーキならなんでもいいと思うよ!」

あなた「じゃあ、私が好きなチョコレートケーキでもいいかな?」

潤「いいんじゃない?喜ぶよきっと!」

あなた「よし!じゃあ、チョコレート溶かすよ!」

潤「え、買い出しからじゃないの?」

あなた「チョコレートケーキにする予定だったから笑」

潤「まじかよ笑俺がダメって言ったらどうしてた笑」

あなた「そんなことはいいから、早く作っちゃうよ!」

飾り付けチーム

雅「ちょっと翔ちゃん!雑すぎだって!」

翔「俺にとってはていねいなの!」

和「…」

雅「ニノ!色が違ってきてる!6色で統一させるんでしょ!」

和「あ、ごめん」

雅「あー、もう!みんなちゃんとやってよね!」

翔「そういう相葉くんだって、ズレてるけど?」

雅「え、あ、ごめん」

翔「人のこと言う前に自分のこと直してくださーい」

雅「ごめん」

和「ホントですよ。相葉さんに言われたくないんですけど」

雅「俺だっていちいち言いたくねーよ!」

和「じゃあ言わないで黙っとけよ!」

雅「せっかくのリーダーの誕生日会なのに飾り付けがダメだったらガッカリするだろ!」

和「大野さんもこんな細かいところまで見てないですよ!」

雅「みてなくてもやるの!」

潤「ねぇあなた、あそこ喧嘩してるっぽいけど」

あなた「もぉー、こっちだって忙しいのに喧嘩するなよー。ちょっと言ってくるね」

あなた「ちょっとあんた達何喧嘩してんの!」

和「いちいち相葉さんが文句言ってくるんですよ!」

雅「は?ニノと翔ちゃんがちゃんとやらないからでしょ!」

翔「ちゃんとやってるのに細かいところに文句言うのは相葉くんでしょ!」

あなた「うるさーーーーーーーい!!!」

あなた「お前らなんのためにきてんの?手伝いに来てるんだよね?なのに喧嘩するんだったら帰ってくれる?」

和「でも、こんな細かいところまで言うのはおかしいですよ」

雅「細かくないよ!」

あなた「和くんの気持ちわかるけどさ!細かいところでもちゃんとやって!智くん喜ばせたいんでしょ!せっかくの誕生日があんた達のせいで台無しになるのは嫌!」

あなた「雅紀くんも和くんと翔くんの事考えて言ってあげて!こういう風に喧嘩なっちゃうから!」

雅「ごめん」

和「俺こそごめん」

翔「俺もごめん」

あなた「はい!わかったなら仲良くさっさとやる!」

翔和雅「はーい」

あなた「ごめん潤くん」

潤「ううん!もうそろそろ出来るよ!」

あなた「ありがとう!じゃあプレートに名前書いて冷蔵庫入れとこ!」

潤「おう!」

あなた「できた!よし!冷蔵庫に入れて、よし、ケーキ完成!潤くんありがとね!ほとんど潤くんだけど笑」

潤「いやいや、俺、材料混ぜるとか、クリームをスポンジに塗るしかやってないよ笑」

あなた「それだけでも助かったよ!飾り付けチームのところ手伝ってこよ!」

潤「そうだな」

あなた「飾り付けチームー!どう?」

雅「あ!あなた!松潤!手伝ってよー!」

潤「こっちもう終わったぞ」

翔「え!早!」

あなた「いや、君らが遅いだけね笑ほら、喋ってないでとっとと手を動かす!」

雅「先生みたいなこと言うなーあなたは笑」

和「いいから、相葉さん早くやりますよ!」

潤「俺らも手伝うから早く終わらせるぞ!」








嵐-智「できたー!」

潤「やっとだね笑」

雅「つかれたー」

和「はらへったー」

翔「ヘトヘトー」

あなた「みんなお疲れ様!そういやお昼食べてないね笑今は…1時なるぐらいか…よし!簡単なもの作るか!」

雅「ほんと!?やったー!」

あなた「あ、でも智くんの料理の分も作らないといけない笑」

雅「じゃあさじゃあさ!みんなで手伝おうよ!」

和「えー、俺疲れましたよ」

雅「文句言ってないでやるの!」

あなた「じゃあ、手伝ってもらおっかな」

翔「俺、何も出来ないよ笑」

あなた「大丈夫!材料入れたり混ぜたりすることは出来るでしょ?」

あなた「とりあえず、智くんの好きな魚だね!」

雅「今が旬な魚って?」

潤「サンマじゃね?」

翔「じゃあ、俺、材料買ってくる!」

あなた「OK!じゃあ、サンマと、刺身と肉と野菜を適当に買ってきて!あ、あとパスタも!」

翔「OK!じゃあ行ってきまーす」










翔「ただいま~!買ってきたよー」

あなた「おかえり!お疲れ様!じゃあ、くつろいでていいよ!」

和「あ!翔ちゃんおかえり!今ねー、みんなで「untitled」のライブ映像みてるんだ!」

翔「まじ!俺もみして!」

雅「いいよー」

潤「あなた嵐ファンだったからこういうの持ってるんだって笑」

あなた「ちょっと潤くん!」

翔「へぇー、かわいいなぁー笑」

あなた「うるさい!今から作るから黙ってて!」









あなた「よし!できた!え!もうこんな時間!私智くん迎えに行くからみんなこれ机に並べといて!」

嵐-智あなた「はーい」

翔「うお!すごいなこれ笑あなたって料理うまいんだな笑」

雅「前はできないとか言ってたのに出来てんじゃん笑」

和「楽しみだねー」




その頃

あなた「智くん!お待たせ!早く行こ!」

智「うん!(俺の誕生日ってこと気づいてないのかな…)」
あなた

智くん発見!今から向かうからリビングでみんな待機してて!

OK!早く来て!
あなた

わかった!

智「あなたの家行けるなんて嬉しいなぁー笑」

あなた「それはどうも笑 着いたよ!」

ガチャドアを開ける音

あなた「いらっしゃい!早く入って入って!」

智「お邪魔しまーす」

リビングに着くと…

パンッ!クラッカー

嵐-智「誕生日おめでとう!」

智「え!なんでいるの?!」

潤「あなたがサプライズしたいって言うから用意してたの笑」

智「俺とあなた二人きりじゃないの~!」

和「なわけないじゃないですか!笑」

智「みんなありがとう!」

あなた「ほら!料理あるから沢山食べてね!」

智「やったー!」

潤「俺らも食べよーぜ」

嵐-智「うん!」

嵐「いただきまーす!」









嵐「ごちそうさまでしたー!」

あなた「じゃあ、次はケーキ!」

潤「はいリーダー、お誕生日おめでとう!」

智「まってました!チョコレートケーキ!」

あなた「喜んでもらえてよかった!」

智「え、これあなたが作ったの?!」

あなた「うん!早くみんなで食べよ!」







あなた「あ!智くん!忘れてた!みんなからの誕プレ!はい!」

智「うわー!なんだろーなー((o(*^^*)o))」

智「釣竿じゃん!ちょうど俺買い換えようか迷ってたんだよね!ありがとう!」

潤「よかったねあなた!喜んでもらえて!」

あなた「うん!」

あなた「あ、個人ではまた後日渡すね!」

智「うん!みんなありがとう!」

和「いやー、もう高かったし、何あげるか考えるの大変だったんですからね?笑」

翔「いやいや、ニノ全く考えてないでしょ笑 全部あなたが考えたんだよ笑」

智「そうなの?」

あなた「うん」

潤「このパーティーもあなたがやろ!って言い出したんだよ笑」

智「そうなの?!」

あなた「うん笑」

智「あなたありがとう!大好き💕」

和「ちょっと!あなたに何変な事言ってんすか!」

智「いいでしょ!俺の誕生日なんだから!」

雅「しょうがない!今日は許す!でも、あなた俺の誕生日の時もやるからね?笑」

あなた「わかったわかった笑」

翔「俺の時も!」

あなた「はいはい笑」

末ズ「もちろん俺らにも!」

あなた「もー笑 わかったから笑」

嵐-あなた智「やったー!」









あのあとみんなでゲームしたりして、誕生日会を無事終えることが出来た…


翔「まって!もうこんな時間!zero行かなきゃ!」

あなた「あ!ごめん忘れてた!」

翔「忘れるなよ~、もう時間ないからいくね!お邪魔しました!」

潤「じゃあ俺らも帰るか!」

嵐-翔潤「だね!」

潤「じゃああなた帰るね!お邪魔しましたー」

智和雅「お邪魔しました!」

あなた「じゃーね!気をつけてね!」

フゥ…やっと落ち着いた笑

あ!写真撮っといたケーキインスタに載せとこ!(あなたはTwitterとインスタやってます)




インスタ

今日は、智くんの誕生日なので、みんなでサプライズパーティー!
智くん!お誕生日おめでとう!38歳楽しむのはいいけど体に気をつけてね!笑

潤くんが手伝ってくれたチョコレートケーキ!おかげで上手く出来た!笑 潤くんありがとね!
みんな幸せな顔して帰りました!みんなも誕生日ぐらいは笑顔でいてね!笑



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
メインの誕生日会の様子を長く書かなくてすみません。準備とか書いてたら5000文字いっちゃったんでネタも思いつかなかったんでざっくり省きました笑

本当にお誕生日おめでとう!ライブ頑張ってね!その前にベストアーティストか笑

プリ小説オーディオドラマ