第52話

嵐グッズ参戦&ライブ初参戦
2,075
2018/12/16 10:26
嵐のグッズ参戦&ライブ参戦してきました!






なので、買ったグッズと、ライブレポについて話したいと思います!⚠ネタバレ注意


















まずは、グッズから!
値段とグッズの種類はこんな感じです!
私の買ったもの紹介しますね!(興味ないと思うけど笑)

写真は多くなってしまうので、ありません!すみません!みたい方はググッてください笑
まずは、パンフレットです!

大きさは去年の「untitled」と変わりません!
で、去年よりページ数が増えているのに、去年と変わらない値段(多分)っていうのがすごいお得なんで、ぜひ買った方がいいです!
次はジャンボうちわの二宮和也くんです!

今回のグッズどれもビジュ(写真写り)がいいので、凄いオススメです!
続いてポスター(集合)です!

今回のポスター背景が5×20ケーキの前でシャンパン片手に撮ってるんで、結構いいと思います!ポスター貼り変えようか迷ってる方は、ぜひ買った方がいいですよ!20周年なんでね!笑

今回私は集合しか買ってないので、外見(ビニール袋)は黒でしたが、個人も買うと、外見(ビニール袋)がメンバーカラーになってるので、いちいち中開けてから確認する必要ないので便利です!(去年と同じなので知ってる人多いと思いますが一応ね笑)
その次は、クリアファイル(集合)です!

ファイルは今回、個人のビジュが超良くて、私的には個人全員分欲しかったんですが、さすがに無理で笑 で、二宮和也くんor集合どっち買うか迷いに迷って、結局全員のにしました!やっぱり二宮和也くんのも欲しいな…笑 ファイルのビジュ超良くないですか?良すぎて全部欲しいくらいなんですけど笑 あー、やっぱり親に説得して、二宮和也くんのファイルも買うべきだった(T^T)

集合のビジュももちろんいいですよ!ポスター同様に5×20ケーキのの前で撮ってます!

あー、やっぱり二宮和也くんの欲しい!やばい、欲しくなってきた笑

あ、すみません。気にしないで次行きましょう笑
その次は、超超オリジナルフォトセット(集合)です!

今回のは凄いいいですよね!集合は、昔撮った嵐を今の顔で撮ったり、個人に関しては、メンバー一人一人に撮ってもらって、自撮りもあったり!もう、全部欲しいですよ!笑
またまた親に、写真も集合でいい!って言われたので、集合のみです(T^T)個人の分全員欲しかった(全部買ったらお金吹っ飛びます笑)
私自身は、今回は櫻井翔くんのビジュがすごい好きでしたね笑 なんか、大野智が撮った櫻井翔の写真がとても可愛くて好きなんですよ笑 他のメンバーもいいんですけど、なんか今回、すごい櫻井翔くんのがいいなぁーって思ってます笑

お金に余裕がある人はぜひ全種類買ってみてください!損はしないと思いますよ!
続いて、「5×20」ライトです!

いやー、すごい綺麗ですよ!綺麗すぎてずっと光らせておきたいくらい!笑 個人的には青がいちばん綺麗ですかね笑

ぜひ、ライブ参戦する人は買った方がいいです!去年の買っちゃったーって人、んー、できれば買って欲しいですけど、ライトなんで高いですよね笑 無理して買わなくても光ると思います(多分ですよ!多分!)
去年の「untitled」ライトは形も似てるから多分使えると思います(何その理由笑)が、それ以外は去年のライブの時に使えなかったって聞いたので(誰から笑)ぜひ、買ってください!ちょっと高いけど損はないと思います!
続いて、ショッピングバッグです!

ショピバは表にライブ名が遠くからでもわかるくらい大きく書かれてます!
裏は、今年のライブ名が真ん中に書かれていて、その周りに嵐がやった過去のライブ名が書かれているので、とてもオススメです!

中は、大きなポケットが1つとペンラがちょうどすっぽり入る縦長の小さなポケットが1つと合計で2つあります!マチも大きいので、グッズ大量買いする人オススメですし、ライブ参戦する人もペンラ入れる所あるのでオススメです!(去年と同じだったらすみません!)

で、紐の部分は、肩掛け用の紐とショルダーバッグみたいにかけられる紐の2つがあるので、好きな方でかけてみて下さい!
次は、マスキングテープです!

これは、親にとても反対されてましたが、何とか許可をもらい買いました!(お金は私が払っているのに何故反対されるのでしょう…)

このマステ可愛いですよね!色合いも可愛いし、もう何がなんでも可愛いので買いました!家にマステが沢山あるので、使うかどうかはわかりませんが、マステ好きな人や、マステたくさん使う人は買った方がいいかと思われます!(まあ確かに百均の方が安いですけど)
百均のもいいですが、嵐のもいいですよ!笑
次は、ストラップです!

これも、親に反対されていた物です笑しかし、今回ライブ参戦するので、ペンラに落ちないように付けるって言うことを言ったら、薄々了承を得ました笑

確かに、ストラップはあまり実用性がないと思うので、買わない方も多いと思いますが、ライブ行く方は買った方が断然楽です!アリーナ席だった場合銀テ取る時にペンラを離しても落ちることはないので、安心して銀テをとれます!笑
今年のを買わなくても、何かしらつけといた方がいいと思います!
続いては、ARASHIかるたです!

これも、あまり使う人はいないと思いますが、撮り下ろしたあの、ネットで話題の末ズのコスプレ姿!あれは超レアですよ!スマホに残しておくのもいいけど、家にあるともっといい気がします笑

かるたの写真は結構レアだったり、面白かったり、かっこよかったりするので、使わなくてもみるだけでも充分楽しめるので、これはオススメですね!
続いては、会場限定チャームです!

札幌は紫、福岡は赤、東京は緑ですね!
個人的には札幌の紫が好きです!(今のところ)
このチャーム、5×10のライブの時のグッズと全く一緒って知ってました?ロゴも変わってないです!嵐ファンなら買うの間違いなしのグッズですね!
裏にはドームツアーの日付が記載されているので、行った記念に買うのもいいと思います!
会場ごとに色が違うので全部コンプリートするのもいいと思います!
最後に、ミニうちわ(集合)です!

これは、買うかどうか迷ったんですけど、せっかくのライブだし、二宮和也くんのうちわだけじゃ足りないかなーと思い買いました!(結局、親に持たせたんですけどね笑)

毎年、ジャンボうちわよりミニうちわの方が、笑ってるんですよ!クールな嵐さんもいいけど、やっぱり笑顔の嵐さんも最高ですよね!昔の嵐の服を着て撮ってるので、余計に欲しくなりますよね笑ビジュも最高だし笑

ジャンボうちわが高いなーと思っている方は、ミニうちわを買われるのはいかがですか?でも、思っていたよりも小さいので、ジャンボうちわの方が得かなーと思います!(去年のミニうちわの大きさ知らないんで去年と同じだったらすみません)
さぁ、やっとグッズ紹介終わりましたよ笑

続いては、12月8日(土)にライブ参戦したので、そのレポを書きたいと思います!
⚠ネタバレになるので、嫌な方はここから見ないで下さい!
まず、私にとって、初ライブです!

ライブ当日は午前中公開授業で最悪だったけど、テンション上がったまま学校に行き、部活を休み(おい笑)、嵐のライブに行きましたね!
始まるまでは楽しみすぎて、ドーム内でめっちゃ興奮してました!

ドーム内でテリヤキチキン買って食べたら5時になったんで、トイレ行こーと思って親と並びに行ったら、なんと、1番下の階まで並んでいるという笑
トイレで約30分も待つなんて、ディズニーかよ!と思いながら並んでました笑

で、トイレに行き終わったのが5時半くらいで、そろそろ席ついとこうと思い、席に着きました。

え?席どこだったかって?

なんとですね、1階席(スタンド)だったんですよ!アリーナではなかったですが、初ライブに1階席は運良すぎますよね!嬉しすぎて、にやにやが止まりませんでした(キモイぞ笑)今年ワクワクも当たってるんで、来年絶対当たんないだろと思ってます笑

で、席に着いたら、ペンラの嵐ちゃんマークと座席のシールを何回もやって笑 待機してたら、5時56分くらいにアリーナ席から悲鳴が聞こえたんで、きっと円陣だろうと思いながらワクワクのまま待ってたら、電気が消灯して、テンション一気に上がり、みんな一斉に立ちあがりました笑

オープニングの映像超絶かっこよかったですよ!

最初の曲は感謝カンゲキ雨嵐で、流れた瞬間悲鳴でしたね笑 もうやばかったです!東京行くぞー!みたいなこと言ってました!

で、挨拶では、潤くんが「5万5000人今から幸せにしてやるよ!」って言った瞬間、悲鳴でしたね笑 翔くんの挨拶は「俺らは準備できてるぞ!」を「俺らは準備できてる~よね~?」ってメンバーに問いかけて、みんなイエーイ!って言ってました!

相葉くんの映像は、相葉担はやばいですね!かっこよすぎますよ!メンバーみんなかっこよくて、もうやばかったです!(やばいしか言ってなくてすみません)

翔くんのへそピのくだりは、翔の狭間でした!
で、メンバーをラップで紹介の時に、翔くん→潤くん→ニノ→相葉くん→大野くん→翔くんって感じで紹介するんだけど(わかりにくくてすみません)相葉くんが大野くんを紹介したあと、急いで、下に入って翔くんの隣に行かないといけないらしいんだけど、それが大変だから、この日は、そのまま花道を通ったそうで、それをMCの時に、総合演出(潤くん)が、着替えではけた時にニノが言って、相葉くんが「ちゃんとファンサもしたよ!」と言ったら、裏の方で潤くんに、「いや、そういうことじゃないから。相葉くん、気づいてたよ」って言われて、相葉くんが超焦ってました笑

ニノの果てない空の歌い出しがとても綺麗すぎて感動しました!

翔くんのピアノのアオペダは、サビをみんなで大合唱します!翔くんが「ここからは、みんなで歌ってもらおうと思います。ちゃんと、モニターに歌詞出るので、わからない方もご安心ください笑では、相葉くんお願いします」
相葉くん「はーい!じゃあ行きますよー!せーの!」と言う声とともに大合唱しました!

前半戦はこんな感じです!

MCでは
ニノが、「あの、相葉さん、あなたに聞きたいことがあるんですけど、あの、東京(公演)ぐらいから愛を叫べの時に、翔ちゃんのケツにマイク入れてるの何なんですか」
翔「気づいてました?結構えぐめにいれるのよ」
潤「だからか、なんか翔くんすげー近いなと思ってたの」
相葉「違う違う!横に並んでる時に、フリで手を上にあげる時に、翔ちゃんが揉んでくるから、お返しして欲しいのかなと思って」
翔「揉んでないよ!相葉くんが近いから当たっちゃってるだけだよ!」
相葉「いや、結構揉んでるよ!」(と、その場面を表現)
相葉「だから、お返しして欲しいのかなと思ったの!」(と、それも表現すると、音がゴン!と鳴る)
翔「あのね、曲中は音鳴ってるから聞こえないんだけど、聞いたでしょ?ゴンってなったの笑 結構思いっきりやってるんだよ」
相葉「いや、翔ちゃんが愛を叫べで最後におなら出さないかなと思って」
翔「いや、なんで俺、愛を叫べ終わったらおなら出す方式になってんの!」
相葉「いやそうなればいいなと思って笑」
翔くん「あーそう?じゃあこれから頑張ります笑」
ニノ「いや、あなた、翔ちゃんがおならしたマイクで歌うんだよ笑」
その後に大野くんが「いや、結構松潤も俺のケツもんでくるからね。記憶ないでしょ?」
潤「記憶ない」
相葉「記憶ないってやばいでしょ!これだよ(逮捕するふり)」
潤「いや、一つだけ覚えてる」
大野「step(ステゴー)の時に、松潤って、俺の方向いてる時と、ちゃんと前向いてる時あるの」
潤「そう。昨日はこうだった(大野の方)けど(表現)今日はちゃんとこうやって(表現)前向いてたの」
智「だから、松潤のケツ揉むのここしかないなと思って」
ニノ「あの、ライブ中にケツ揉むチャンスなんてまずないからね笑」
翔「今日のMC大丈夫かな笑」
潤「今日はけつ触る報告でした笑」
という感じで面白かったです笑

あ、スマホに届く写真のやつに関しては、潤くんが最初説明して、後々大野くんが後ろで翔くんに呟いてもらいながら、ちゃんと最後まで説明して最後どやってましたよ笑

翔「今日ね、相葉くん優しかったよ。みんな知らないでしょ?
今日ね、ピアノ引き終わったあと、達成感でかな?マイク忘れちゃったわけ。で、スタッフの人に翔!マイク忘れてる!って言われて取りに行こうとしたら相葉くんが持ってるよって言って渡してくれたんだよね」
相葉「俺も、翔ちゃんちゃんと持ってると思ってたけど、通りながら一応、一応ね、薄目で確認したら、置いてあって、だから2度見しちゃって笑え、マイク!と思って笑だから、戻って、マイク取って、翔ちゃんに渡した」

で、みんなのお知らせの時に
翔「じゃあ、松本さんからお願いします!」
潤「はい、えー、永遠のニシパっていうドラマが来年の春に放送されます!ちょんまげ初です!」
翔「結構似合ってたよ。顔濃いのに笑」
潤「いやいや、昔だって顔濃い人いるでしょ笑」

翔「じゃあ、大野さん、お知らせを」
大野「じゃあ、ちょっとしたお知らせを
2、3年くらい前から、鼻毛に白い毛が生えてることに気づきまして、抜いてるんですけど生えてくるんですよね」
ニノ「その生えてきた色は?」
大野「それも白なんだよ。抜いても抜いても白い毛が生えてきて、やっぱり僕の…」
潤「おじいちゃん、着替えに行くよ」
と、仲良く笑顔で着替えに行きました
智「(帰り際に)絶対みんなもあるから。探してみて」

翔「じゃあ、続いて二宮さん」
ニノ「はい、あのですね、曲中にある方が下を通らないといけないのに…」
相葉「おい!言うなよ!言わないって約束だろ?今そういうお知らせの時間じゃないから!」
翔「なに、きになる」
ニノ「今総合演出(松潤)居ないからいいでしょ」
相葉「あ、ならいっか笑」
と、さっき(へそピの話見てください!)の話をし、
相葉「ちゃんとファンサしたからいいよね!」
潤「全部聞こえてるよ。そういう問題じゃないから。バレてるよ。相葉くん」
相葉「はい、すみません。後半戦も頑張ります」
ニノ「バレてるっていちばん怖いパターンですよ」
ニノがブラックペアンのDVDが、発売中というのと、検察側の罪人がDVDで発売されるという告知をし、
翔「相葉くんさ、久しぶりにドラマ(僕坂)のセリフやってよ」
相葉「えー、じゃあ、ニノの真似を振り向きながらやりますね」
相葉「へー、まちこがね!」
会場&翔くん 爆笑
ニノ「いや、なんで俺のなのよ笑 みんなコオ先生のセリフが聞きたいんでしょ笑」
翔「もーそれ聞きすぎて俺、映画まちこがねだと思ってるから笑」
ニノ「違いますよ笑母と暮らせばですからね!」

翔「じゃあ、僕のお知らせは先輩方の前で言うのもあれですが紅白歌合戦白組司会をやらせて頂くことになりました!」
で、どこの下りでかは忘れましたが、ニノが助演男優賞を受賞した話の時に、翔くんが「助演男優賞だっけ?受賞したんでしょ?」
ニノ「第○○回○○助演男優賞ですよ ドヤ
」と指摘してました笑
そして、
翔「前もなにか受賞されてましたよね?」
ニノ「第○○回○○賞です ドヤ」(名前忘れました)
紅白の話に戻ろう!
翔「すいません、相葉さんは何回目でしたっけ?」
相葉「第67回です!(ターンしながら)」
翔「二宮さん何回目でしたっけ」
ニノ「第68回です!ドヤ」
相葉「僕の時惨敗しましたから勝って欲しい」
ニノ「そうだよ!俺側に入りなよ!」
翔「うん、入りたい」
相葉「そそ、こんな感じに」
相葉「負けた~」
ニノ「勝った~」
翔「勝つ予定~」

翔「今日喋りすぎちゃったね」
相葉「だね」
翔「後半戦いきますか」
翔or相葉「それでは、後半戦スタートです!」
こんな感じにMC終わりました!MC長かった笑

潤くんの指揮かっこよかったですよ!潤くん担当大変ですよ笑

大野くんのやつも、かっこよくてやばかったです。流石って感じですね!

で、今回、1階席だったんで、結構セットで上に上がってきてくれるんですよ。わたし的に1番印象残ってるのは、大野くんが上に上がってきた時に、歌っていた時が超カッコよくて、生で見れて感動しました。ニノが3塁側にめっちゃ来てくれたから超嬉しかった!

トラメ(トラブルメーカー)
にのあいが真ん中でUBダンス披露!成功するか!と思いきや、最後の最後で笑ってしまい失敗笑、でも、2人めっちゃ笑ってて楽しそうだったから全然よかった!もう感動でしたね!東京ラスト(クリスマス)までには成功させると思ってます!

最後の挨拶
翔「5×○○の5の部分。これが、一切変わってないのも僕はすごいなと思っています。大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤。あ、年齢順に言いました笑この5人です。今はファンじゃない人たちも、ファンの人たちも、支えてくれた。今日は楽しかったです!本当に今日はありがとうございました!」

智「俺ね、もうね、みんなの顔見るとなせまか泣けてくるからね。みんなね、優しいんだよ。メンバーも、ファンのみんなも。だって、38だよ?いい歳して何やってんだよって普通思うじゃん?こんなキラキラした服きてとか。でも、みんなは何してもイエーイ!とか、キャーとか言ってくれる。本当に優しいよ。もうみんな嵐だよ。みんな嵐。その中の5人が選ばれて代表となってステージにいるだけで、みんな今日から嵐だよ」

相葉「まだ発表されてないけれど、来年はツアーの1年になるんじゃないかなと思っています。自慢出来ることは何も無いけれど、これだけはゆういつ自慢出来ること。それは、この5人で20年間やってきたことです。やべ、泣きそうになってきた。やべやべやべ、ごめん、誰か涙止めて笑
○○ってマザーが言ってました。あ、マザーテレサの方です笑」

ニノ「おじさんが疲れるとこんなに話が長いんですね笑校長先生の気持ちがよくわかります笑この中に20歳の人がどのくらいいるのでしょうか。それはわかりませんが、少なくとも、あなた達が生きている期間、僕達は活動してきました。僕は、親に感謝を伝えてほしいです。中々親に感謝を伝える機会なんてないじゃん?大人になると余計に。だから
、そういう時こそ、ありがとうって言葉を大切にしてください。俺なんてもう伝えてないからね?笑」

潤「一日に5万5000人の人にありがとうって言って貰えて本当にありがとうございます!福岡の裏嵐でも言ったけど、昔の嵐のTシャツとか来てきてる人がいて、それをみると、その時のライブが思い出すんだよね。この20年間、この(メンバーを指さし)4人でやって来ました。翔くん、相葉くん、ニノ、リーダー、こっちから順に言いました笑」

この後に、5×20の曲を披露

アンコールでのLove so sweetで、今までのリハなどの映像がありました!行く人はぜひみてください!面白いものやカッコイイもの、可愛いものまでありますよ!

ラブソーか、Happinessか覚えてないんですけど、翔くんが相葉くんに仕返しでお尻にマイクを2回入れてました笑

潤「最後に聞くぜ!俺らの、俺らの名前はなんだ!せーのっ!」
会場「嵐ー!」
銀テ発射
嵐「ばいばーい!!」
櫻葉はいつものライブと同じことをしていました!

潤くんと大野くんかな?2人が最後の最後でピースしながらステージが下がっていきました!

これにて、ライブレポ終了です!長い間付き合って読んで下さった人ありがとうございました!興奮しすぎて記憶ない所が多くて笑初ライブ超絶楽しかったです!もし、行かれる方は楽しんできてくださいね!



ここまで読んでくれてありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ