前の話
一覧へ
次の話

第2話

SY
186
2017/11/14 10:44
久しぶりに学校以外に外の所行くな〜。
ついでに色々買っとくか。
あなた

あの〜。電器屋さんってどこにありますか?

驚いた。私が今、電器屋さんの場所を聞いた人は、赤い目をしていた。普通ではなさそう。私も普通ではないけど。
赤い目の男性
電器屋さん?こっち。来て。
その人と目を合わせると、なんだか急にだるくなった。でも、電器屋さんの場所を、教えてくれるみたい。
あなた

あ、あの…どうして目が赤ぃ…

何故、目が赤いのかを聞こうとした瞬間、急にその人は、その赤い目で私を睨んだ。私は、その瞬間、一気に全身の力が抜けて、意識がとんだ。
あなた

…。ここは…、どこ?

目を開けると、そこは、ショッピングモールではなく、暗い部屋?だった。奥には、さっきの赤い目の男性がいる。後、同じ赤い目をした、人達が男女合わせて5人くらいいる。
あなた

あ、あの〜。ここ、どこですか?後、その人達、誰ですか?

赤い目の男性
…。
赤い目の男性は、パーカーのフードを被って、ヘッドホンをしていたからか、私の声が聞こえなかったみたいで、私の質問に答えてくれなかった。しかし、同じ赤い目をした、女の人が答えてくれた。
赤い目の女性
私は、葉山レイ。皆からは、レイ様って呼ばるてるんだけど…。私は別に、レイさんとかでもいいよ!
赤い目の男性2
何言ってんすか、レイ様〜。あ、そこの君、レイ様は、レイ様って呼ばないとダメだよ〜!今は優しそうに見えるかもしれないけど、俺達には、ドSで超絶SY使うの上手いんだからね〜!あ、俺の名前は高宮翔。翔さんでいいよ!
レイ様
えっと、翔君?ドSは、余計だなぁ…?
後で、お仕置きねww
翔さん
くぅ〜!レイ様のお・仕・置・き♡
楽しみ〜!!!!
レイ様
そんなに余裕なんだぁ〜…
じゃーあ、泣かせちゃうかもしれないけど、ひどいことしちゃうね?
翔さん
は、はい!
あなた

あ、あのー…
SYって何ですか?後、あなた達は、何者ですか?

レイ様
あ、説明、遅れてごめんね!こいつ(翔さんを指さす。)がうるさいから…。えっと、SYっていうのは、特殊能力の中でも、高レベルな特殊能力で、これを持って産まれてくる人の割合は…なんと、日本だけでも、約1億人のうち、三千万人に1人だけ!で…その極わずかな人達のうちの、あなたは1人なのです!そして、私達も、そのSYを持っていて、なにか事件がおこった時に、このメンバーの組織の名前、「スナイパーワイスズ」として、密かに事件解決のために、このメンバーで、助けてあげてるってわけ。
レイ様
で、あなたの事をつれてきた、この子が木ノ宮ハス。
この子は、ハッカーで、ハッキングが凄く上手い!SYの技術も、結構高い方で、この子のSYは、睨んで、意識をなくさせるなの!この子は、赤い目の事を聞かれるのがとても嫌いだから、聞いたら睨まれるよ!ちなみに私達の目が赤い理由は、SYを持っているから!あなたは持ってるはずなんだけど…赤くないわね。あ!でも、少しだけはしが赤い!SY仲間だねー
ハスさん
あ、よろ。

プリ小説オーディオドラマ