前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1 先生と生徒
11,081
2017/11/15 12:46


__翌朝。

寝不足で重たい目を擦りながら、教室のドアを開けると すでに前の席の彼女は来ていた。


「おはよう」

「…おはよ。理沙」

「何か…眠そうだね」

「昨日あんまり寝れなくてさ…」


リュックを机のフックに掛け、椅子に腰掛ける。


「大丈夫?」

「うん。ありがとう」


彼女と話をしながらおもむろに机の中に手を入れると、何か紙が入っていることに気づいた。

普段 何もない状態にしてから帰るのに、何か忘れていっただろうか。


違和感を覚えた私は 二つ折りになった紙を取り出し、机の下で開いた。

何となく…嫌な予感がしたからだ。


「…あなた?」


手紙は、やはり“彼”からのものだった。


「どうしたの?…顔、真っ赤だよ」

「…え?あ、いや…何でもない」


私は紙を握りしめ、窓の外へ視線を移す。

高鳴る胸を落ち着かせようと 何度か深呼吸を繰り返したが、大して意味はなかった。



プリ小説オーディオドラマ