第6話

相手の気持ち?
1,125
2017/11/20 12:10
〜あなたside〜
日代 恋白
日代 恋白
うわっ!マジで?!
あなた

恋白声が大きいよ。

日代 恋白
日代 恋白
ごめんごめん。でも、この話聞いたら誰でも大きなるよ。
あなた

だろうね。

うん。君の言いたいことも一理あると思う。


だって、幼なじみのことが好きでないと思って避けて、追いかけられて、事故キス。


私が聞く側だったら驚いてるもん。

河瀬 美瑠
河瀬 美瑠
あ〜!旭飛君が来たァ!
河瀬 美穂
河瀬 美穂
おはよぉ旭飛君!
時雨 旭飛
時雨 旭飛
・・・おはよ。
あのふたりはホントは似てるなぁ・・・。

しかも好きな人被るとか・・・

一応私のライバルに当たるのかな・・・?

あのふたりは可愛いから旭飛もイチコロなんじゃないかな。
増田 夏帆
増田 夏帆
お、おはよう!旭飛君!!
時雨 旭飛
時雨 旭飛
はよ。
夏帆ちゃんも負けじと頑張るなぁ・・・

幼なじみって結構こういう時特権なのかも知らん
中嶋 さくら
中嶋 さくら
あっ、旭飛〜大雅〜おはよー
橘 大雅
橘 大雅
おはよ。
中嶋さくらちゃん。

通称 さくちゃん。

あの子は女子の間では男好きと言われてる。

ただ男子と仲いいだけだと思うけどなぁ。




って、橘くん来てたんだ!
時雨 旭飛
時雨 旭飛
あ、大雅おはよ。
橘 大雅
橘 大雅
はよ、旭飛。
日代 恋白
日代 恋白
アンタの幼なじみ。モテモテだね。
あなた

そうだね。

ほんとそれな。

私の耳に聞こえただけでもクラスのほぼは言ってるんじゃないかな?

一段と大きかったのがあの4人なだけで。
橘 大雅
橘 大雅
おはよ日夏。
あなた

おはよ。橘くん。

橘 大雅
橘 大雅
日代さん。ちょっと日夏借りてくね?
日代 恋白
日代 恋白
どーぞ。
橘 大雅
橘 大雅
ありがとう。日夏、ちょっと来て。
あなた

?うん。

橘くんに連れられて、2人で教室を出た。


女子の目線が怖い。

橘くんもモテるんだよね・・・。

恐ろしいなぁ。
橘 大雅
橘 大雅
はい。朝から元気のない日夏にしつもん。
あなた

え?分かるんだ・・・

最近のモテ男子はみんなエスパーなのかな・・・

なんて思ってると、
橘 大雅
橘 大雅
旭飛となんかあったの?
図星を当てられました。
あなた

・・・旭飛といい、橘くんといい・・・エスパーばっか・・・

橘 大雅
橘 大雅
旭飛もエスパーなんだ。
あなた

うん。考えてること当てられた。

橘 大雅
橘 大雅
ふーん。つまり俺も正解ってわけね?
あなた

イエス。

橘 大雅
橘 大雅
ははっ。じゃあ内容話してくれる?
あなた

うん。あのね・・・私と橘くんが別れたあとに・・・

✂-----------------------------------------------------------------------------✂
橘 大雅
橘 大雅
事故キスねぇ・・・
軽く説明が終わったあと、橘くんが頭を捻っています。
橘 大雅
橘 大雅
日夏はいつも通りでいいんじゃないの?
なんか、普通な返しが返ってきた・・・。



でも、この頃の私は気づかなかった。

【いつも通り】がどれほど難しいことか・・・
橘 大雅
橘 大雅
旭飛の気持ちとかも、もー1回考えてみ?
あなた

旭飛の・・・気持ち・・・

気持ち・・・。

あのことどう思ってるのかな・・・

嫌だと思ってる?

無言だったのは私が気づかなかっただけで、不貞腐れてたの・・・?





こうなったらなにがなんだか分かんないよ。
橘 大雅
橘 大雅
ゆっくり考えてみな?答えは見つかるはずだから。
あなた

うーん。

橘 大雅
橘 大雅
頑張れっ!
あなた

うん。頑張る・・・

自信ない私の言葉に橘くんは少し笑って、戻ろうかと言った。
橘 大雅
橘 大雅
戻ろうか。
あなた

はーい。

その後も、その後も旭飛の気持ちを考えたけど、答えは見つからなかった。

旭飛の気持ちって何・・・?

プリ小説オーディオドラマ