第92話

文化祭9 ー2日目ー
4,810
2018/01/09 11:51
ピーンポーンパーンポーン

お、放送だ。

毎年、後夜祭の30分ほど前に放送が流れ、文化祭の振り返りを簡単にしている。
放送
みなさん、文化祭はどうでしたか!?

元気よく、放送委員の人が言う。


すると、みんなは、「楽しかったー!」「美味しいものいっぱい食べた〜」など、返事をしている。
放送
ではまず、お知らせでーす!
売り上げを報告しに来ていないクラス、部活動がありましたら、すぐに報告をお願いします!
あと、30分ほどで片付けを終了させてくださいね!
6時より、後夜祭のを開催しまぁ〜す!
ので!
今年の文化祭の大まかな出来事を紹介しましょう〜!
すると、軽快な音楽が流れ始める。
放送
まず、1日目は〜
まぁ、1日目ということもあり、ハプニングや慣れないこともあったと思いますが、
みんな楽しそうにしてましたね〜
そして、なんといっても、午後は…美男美女グランプリ!!
これはもう最高でした!!!
皆さんも大いに盛り上がったことでしょう!
生徒の中での、女子一位は、藤咲あなたさん!
男子は、木村陸さんでした!
みんなが、おぉ〜!!!!とか、おめでとー!!とか、盛り上げてくれた。


なんか、恥ずかしい…。
放送
このお二人は、幼馴染ということもあり、何か進展するのでしょうかねぇ〜
うえええええ!?!?!?

そ、そんなことも言われるの!?
みんな
男子1))おぉ!どうなるんでしょうねぇ〜
みんな
男子2))いけんじゃね??ってか、2人とももしかしてもう付き合ってたりして!
ちょ、やめろよ〜
陸もふざけながら返す。

まぁ、まじめに受けてもからかわれるしね。
先生
こらこら、からかいは程々にしてくださいよ〜??
先生はニコニコしながらいう。


けど…

目がぜんっぜん笑ってない!!!

正直、私から見れば一番怖いけど、みんなは笑っている。

笑ってないのは、千紗と私だけ。




ん?いや、さりげなくやめさせるって事は、言われていやだって事だよね?

おぉ!?

ヤキモチ!?


私はそんなことを思いながらニヤついた。

放送
あ、あと、あの第1位男性!!!
イケメンでしたね〜
みんな
男子1))おっ、直樹さんじゃん!
みんな
女子1))やっぱ、イケメンだよね〜
放送
執事姿で登場していましたが、2-1のお手伝いをしていたそうです!
2-1は、メイド&執事喫茶をやっており、藤咲さんや、木村さんも同じクラスなので、さぞ、たくさんの人で賑わっていたのでしょう!!
みんなは、イェーイ!!!と盛り上がる。
放送
では、続いて本日の2日目!
本日は、ファッションショーや、書道パフォーマンス、そして!
毎年恒例の、告白大会っ!!!
いやぁ、見てるこっちが照れましたね〜
キュンキュンしました!!
今年は、なんと5組のカップルが誕生しました!
これからも末永くお幸せに〜!
うぉー!!っと、みんなが一斉にある2人を見る。


衣装係だった、莉央ちゃんと慧。

慧が告白して、莉央ちゃんがokしたらしい。

慧は、よく陸と仲良くしてるので、男子の中では仲がいいと思う。

2人とも、赤くなって照れている。


可愛いなぁ〜!
放送
はい!ということで、こんな感じですかね〜
おっ、もう45分!
あと15分で後夜祭が始まります!
今年の後夜祭では、ダンスや、ライブ、お笑いなどの出し物があるそうです!
そして、最後には花火も上がるそうなので、皆さんお楽しみに〜!
再び、音楽が大きくなり、後夜祭へ向けてみんなのテンションも上がる。


すると、ピロンッとスマホがなる。



ーLINEの画面ー
先生
準備室に来るのは花火の時だけで良いから、最初は他の奴らと楽しんで来い。
一生に一度の2年の後夜祭だからな。
先生…!

私は、教室の端にいる先生を見る。


目があった。

私は、返信をする。
あなた

ありがとう!

そう返して、ニコッと微笑む。

すると、先生も笑ってくれた。


先生のその笑顔好き!

本当に笑ってる時の顔、子犬みたいに可愛い。

私は、最後の花火を楽しみにしながら、千紗と後夜祭の会場へ向かった。





ーさなからー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

さなです!


いいね💗2000達成しましたっ!!!!

あと、お気に入り⭐️も、140人になっていてビックリです!

本当にありがとうございます😭😭😭😭

感謝感激です💕💕


もうすぐ、先生×生徒1は終わりに近づいてきましたが、その続編もよろしくおねがいします!!


ではでは〜👋

プリ小説オーディオドラマ