第26話

試練
74
2017/11/26 07:21
長いテスト期間が終わり、期末テストが行われた。
俺の結果は…3位。
クラスメイトは30名。
いい感じかな。

奏音の結果は…16位。
あいつはいつもこの順位から抜け出さない。
何故だろくか…いつもそう思う。
まぁ、最下位を取るよりも何十倍もいいけどな。

「蓮ー!私12位だった!すごくない!?」
「……俺は3位。」
「伝える相手を間違った…」

奏音より咲希の方が頭いいんだな。
まぁ、予想をしてたけど。

「"蓮…また16位だった…"」
「まぁ…20位いかないならいい方だと思うぞ?」
「"ほんと?"」
「おう(ニコッ」
「"ならよかった!"(ニコッ」

こんなテスト期間が終わり。
次の試練が来てしまった。

それは…写真部だ。
今年から始まったそうだが、
地域の方達の前で写真を使ってこの街のPRをするのだ。
だが奏音は…喋れない。
どうしたものか。
これは喋らないといけない。
紙で書いても大勢の人が来るため遠くまで見えない。
マイクを使い喋らなければならない。

先生も色々考えたそうだが、
喋らないといけない結論に辿り着いた。
なんとかして、この試練を乗り越えないと。

プリ小説オーディオドラマ