第20話

# にじゅう
2,188
2017/11/19 19:10
お母さん
あなたー、来たわよ。
あなた

だ、誰ですか…?

間宮先生
間宮先生
え?
お母さんのこと忘れたのか…。
お母さん
わたし、よ?
あなた

先生、誰この人…。怖い…。

と言い、抱きついてきた。
大の大人なのに、こんな子供に抱きつかれて、頬が紅くなってしまった。
間宮先生
間宮先生
あなたのお母さんだ。本当に分からないのか?
あなた

うん

お母さん
そっか…間宮先生少しお時間よろしいですか?
間宮先生
間宮先生
え、ええ。
\ ガラガラガラガラ(( ドアを閉める音 ))/
間宮先生
間宮先生
どうしました?
お母さん
あなたを…間宮先生に預けてもいいですか?
間宮先生
間宮先生
え?どうしてですか?
動揺してしまい、少し大きな声を出してしまった。
お母さん
今のあなたは、記憶がなくなっていてわたしのことなんて誰かも分かってないでしょう。でも、わたしではなく間宮先生の方があなたも喜ぶでしょうし…。
間宮先生
間宮先生
…ッお母さんはそれでいいんですか?
お母さん
あなたが喜ぶのなら…!
間宮先生
間宮先生
分かりました。いいですよ。
お母さん
あなたを…よろしくお願いします。わたしはもう帰ります。
\ ガラガラガラガラ /
間宮先生
間宮先生
岡村。
あなた

なにー?先生

間宮先生
間宮先生
退院したら、おれの家で一緒に住もう。
間宮先生
間宮先生
すきだ__。
💡 あなたside
生きててよかった。
先生と前みたいに話せてる。
お母さん
あなたー、来たわよ。
誰?この女の人は。わたしとはどういう関係?
あなた

だ、誰ですか…?

こわい。
間宮先生
間宮先生
え?
先生どうしたのかな。
お母さん
わたし、よ?
本当に誰かわからない。
あなた

先生、誰この人…?こわい…。

と言い、わたしは勢いで先生に抱きついてしまった。先生の頬が紅い…?
間宮先生
間宮先生
あなたのお母さんだ。本当に分からないのか?
あなた

うん

そう答えてしまった。きっと、女の人を傷付けてしまったんだろうな。
お母さん
そっか…間宮先生少しお時間よろしいですか?
間宮先生
間宮先生
え、ええ。
\ ガラガラガラガラ /
どうしたのだろうか。個室を出て、ドアの前で話している。盗み聞きは趣味が悪いし…待っておこう。
5分くらいすると戻ってきた。女の人はどうやら帰ったみたい。
間宮先生
間宮先生
岡村。
あなた

なにー?先生

間宮先生
間宮先生
退院したらおれの家で、一緒に住もう。
間宮先生
間宮先生
すきだ___。
あなた

え。先生、ホント…?

間宮先生
間宮先生
岡村が病院に運ばれていた時に思ってたんだ。
間宮先生
間宮先生
ずっと名前呼んでた。
間宮先生
間宮先生
岡村がいなくなったら、静かで、寂しくて…。
あなた

わたしもすき___。

プリ小説オーディオドラマ