第4話

1章⏩卒業式が始まる
414
2017/11/21 21:21
〜翌日の教室〜
あなた

みんなおはよー!まって紗奈!みてあれ!
翔吾なんで、卒業式の日に寝てる?!

紗奈
え?あ、ほんとだ!笑
翔吾ー?起きてー!
翔吾
んー?あ、今日卒業式か、
初めてじゃないけど初めて知ったわ💤
奈楠
翔吾さん。今日に限って寝るのは、
良くないと思います
奈楠は、いつでも冷静だった
今から死をかけた卒業式が始まるのに...
卒業式が始まった
本来2年生や、1年生、保護者が
拍手で出迎えてくれるはずの
入場
誰もいない。
ただ、3年生しかいない
体育館を歩くだけだった
─ピンポンパンポーん
謎の人
これから、三年生のみなさんにゲームを
してもらいます
30分おきに教室が
爆発していきます
生徒の皆さんは、
体育館正面にある
紙に書いてある人と
集まってください
みんなは、騒ぎ出す

でも、指示どうりにした
あなたは、
奈楠、七瀬、あなた、翔馬、健人
のグループだった
奈楠
このグループ絶対疲れますよね。
七瀬さんいませんし
あなた

あ、七瀬ちゃん学校来てないよね...

謎の人
集まったかな。
みんなの声をさえぎるように
放送が始まる
謎の人
理解してないやつに報告
爆発は、本物だ

分からないのならここの体育館を爆発させる

1分でこの場所を離れろ
その放送が終わったあと
私たちの担任がステージの上にいた。
先生
みんな!逃げて!
先生の合図でみんなは、走るようにさっていた
もえ
先生。死んじゃう。
もえに続きみんなそう言い放つ
3、2、1。



ドォォォォォン
ものすごい
突風とともに、
体育館は、爆発した
謎の人
これで、爆発が本当ってわかったかな? 
これに生き残って
卒業出来たらいいですね
放送が終わった。
先生は、死んだ
内蔵が、飛び出て
血の海ができているのが分かる

プリ小説オーディオドラマ