第5話

死者ノ街
384
2017/11/19 13:05
そう言うと死ろ神は私の手を引っ張りました

ふわっ……私の身体は半透明で宙に浮いています
あなた

きゃっ!

死ろ神
驚いたかい?
眩しくなるから目を閉じて…?

3秒後にまた会おう
あなた

え?え!まって!

ピカァァァッ!!

周囲が突然にして光りだした
驚き目を閉じて…いち…にぃ…さん
死ろ神
ようこそ【死者ノ街】へ
そこはなんとも言えない風景だった
ただ普通に家があって
半透明な人がいる

人は多いが悪い人はいなさそうで
小さな子供が風船をもって走っている
違うことといえば…死ろ神みたいな人が何人かいるぐらい
あと色が少し薄い気がする
死ろ神
驚いた?まぁこれからはこいつに案内してもらうよ
僕も用事があるもんでね…
こいつが頼りないと思ったらあそこにおいで
死ろ神が指差したのは普通の家だった
神園 かみま
よろしく!
あなた!
はじめから呼び捨てのこの人に少し興味がわいた

プリ小説オーディオドラマ