第18話

#14 恨み
675
2017/12/07 13:14
那奈が言っていた「恨んでも恨みきれない」事は今から12年前の事、、、
この時那奈とあなたは幼稚園が一緒だった
那奈
あなたちゃん!一緒に遊ぼうよ
あなた

うん!いいよ!

こんな感じで那奈とあなたは仲が良かった
しかしある日、、、
幼稚園の先生
那奈ちゃん、ちょっと来て?
那奈
はーい
幼稚園の先生
あのね、那奈ちゃん、、お母さんが倒れちゃったんだって。だから今からお父さんと病院に行ってくれる?
お父さんもうちょっとしたらお迎えにくるから、それまでに帰る準備してね
那奈
え、?お母さんが?
幼稚園の先生
うん、あんまり分からないんだけど、、とりあえず帰る準備しよっか
那奈
、、うん
お父さんが迎えに来て病院に行くとそこに変わり果てたお母さんの姿が、、
那奈
お、かあ、さん?
那奈
ねぇ、パパ!ママが、、
なんで?なんで返事してくれないの?
お父さん
那奈、お母さんはねもう天国に行っちゃったんだよ
那奈
てん、ごく?
お父さん
そう。天国っていうお空の上にあるところに行ったんだよ。
だからママはいつもお空から見てくれるよ
那奈
死んじゃった、の?
そう。那奈のお母さんは死んでしまった
死因は「外傷性ショック死」
トラックにはねられてしまったのだ

プリ小説オーディオドラマ